見出し画像

2021/02/27のにっき

 昨夜の献立は、そば(一人前の1/3くらい)、サラダ菜5枚くらい、牛肉とほうれん草の炒めもの80gくらい、トータル500kcalくらい? 食後服薬。

 22:30、塗薬も歯みがきもせず寝落ち。電気点けっぱなしで布団も被らず。

 1:00すぎ、起きてうがいをし、布団を被って再眠。

 6:00ごろ、布団のなかで起きたまますごす。

 7:00、食前漢方服用。

 8:00、ナッツ(落花生3、くるみ2)、ラスク4~5切れ(200kcalくらい)、バナナ1本(86kcal)、目玉焼き(120kcal)、トータル400kcalくらい。

 11:00、服薬。忘れかけていた。気をつける。

 12:30~14:30、ナッツ(くるみ2、カシューナッツ2、アーモンド1、50kcalくらい)、カレー焼き飯80gくらい(200kcalくらい)、クリーム玄米ブラン1枚(90kcal)、乳酸菌飲料(52kcal)、トータル350~400kcalくらい。

 18:00すぎ、食前漢方服用。

 今日は歯みがき&足踏みの運動もストレッチもウォーキングもしていない。だらだらとゲームをしたり創作の言葉遊びをしたりしていた。ゲームは6時間以上。これ以上はまた依存になってしまう。バランスを取ろう。

 いつも紙に2ページくらい書く日記も今日は面倒くさい。

 今日はこれでおしまい!

 今日も1日穏やかに過ごせたことと、心と生活のサポートをしてくれるひとたちに感謝します。

(追記・今日も画像をお借りしました。歯みがきはちゃんとしよう。反省。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?