見出し画像

「ココロに溜まった“澱”」を吐き出す!~「蠍座の満月」を活かす「5つの質問」

5月6日、2:33頃、月は「蠍座」で「満月」を迎えました✨

こんにちは!「“なりたい未来”は自分で創る♪」、
「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよです。

冒頭にも書きましたが、5月6日は「蠍座の満月」です。

ということで、コチラの記事では、「蠍座の満月を活かす」ための「質問」とともに、「“蠍座の満月”のメッセージ」について、読み解いていきたいと思います!

コチラが「蠍座の満月」の
ホロスコープ・チャートです✨

「蠍座の満月」の役割りとは???


「蠍座の満月」について、お伝えする前に、「蠍座の“本質”」とは何か?について、見ていきたいと思います。

あなたは、「蠍座」と聞いて、どんなイメージを思い浮かべますか???

執念深い? 嫉妬深い? 何を考えているかよく分からない? 何かちょっと怖い印象? ミステリアス……???

「蠍座」の持つ「本質」とは、ひと言で言うと、

「“特定の対象”と“深く関わる・交わる”こと」

というもの。

「蠍座」のひとつ前の星座、「天秤座」「“不特定多数の対象”に向けて、“まんべんなく関わろうとする”こと」が「テーマ」なのとは、対照的ですよね???

そういった「本質」を持つことから、

「特定の対象と深く関わる」「少数と深く関わる」「専門分野を極める」「集中力がある」「忍耐力がある」「こだわりが強い」「執念深い」「嫉妬心が強い」「普段は表に出ないこと、秘密」「性的なこと」

こういったことと縁が深いとされています。

そんな「蠍座」で迎える「満月」には、どんな「役割り」があるかというと……

「ずっと“心に秘めていた想い”を表に引き出す」
「“不要な思い込み”を手放す」
「“未来の自分”に不要なものを“断捨離”する」

こういったことに「意識を向ける」、そんな「役割り」です。

「本当はこうしたいんだけど……」
「本当はもう、こういうことはしたくないんだけど……」

そんな風に、「本音を押し殺して、日々をやり過ごしてきた」、そんな人にとっては、この「蠍座の満月」「ターニングポイント」になるかもしれません。

この時期は、

「ココロの底に溜まった“澱(おり)”を吐き出す」

そんなことを意識して過ごすと「流れ」に乗りやすくなるはずです✨

【「蠍座の満月」を活かす質問①】

【1】「本当はもうやりたくないこと・関わりたくない人」は何、誰ですか?

【2】「本当のところ」、どうしたいですか?

【3】「未来の自分」に「不要」なものは何ですか?

「ココロ」に溜め込んだ「もやもや」を手放して!

「“秘めた想い”にフォーカスすること」がテーマの「満月」


ちなみに、今回の「蠍座の満月」は、「特定の対象と深く関わる」「秘密を共有する」「性的なこと」といった「テーマ」を持つ「8ハウス」での「満月」です。

「8ハウス」は「蠍座」と縁の深い「ハウス」とされているので(「テーマ」も似ていますよね???)、今回の「蠍座の満月」は、「蠍座っぽさが強調される」、そんな「満月」と言えます。

さらに、今回は、この「蠍座の満月」に対して、

「牡牛座」を運行中の「水星」と「天王星」「刺激を与える配置」

になっていて、同時に、

「蟹座」を運行中の「火星」から「バックアップを受ける配置」

になっています。

こうしたことから、

「純粋にココロが動く“好きなこと”や“趣味”を極める」
「パートナーや仕事の仲間など、“特定の人”との関わり方を見直す」
「“損得”でやっていることを手放す」

といった動きが出てくる可能性があります。

「蠍座」「感情」を司るとされる、「水の星座」のひとつ。

なので、この時期、「メンタル面」に影響を感じる人もいるかもしれません。

こういった時、大事にしたいのは、

「“アタマ”であれこれ考え過ぎない」

ということ。

信頼のおける人に相談をしてみるとか、話す相手がいない場合は、ひとまず、紙やノート書き出してみるとか。

「アタマ」や「ココロ」の中だけで、「もやもや・ぐるぐる」するのではなく、「アウトプット」することで、見えてくることがあるもの。

ぜひ、やってみて下さいね~!

【「蠍座の満月」を活かす「質問」②】

【4】あなたが「夢中になるもの・熱中するもの」は何ですか?

【5】「一段深いレベル」まで「極めたいこと」は何ですか?

「極めたいもの」は何ですか???

まとめ~「本来の自分」に「不要なもの」を手放せば、自ずと「自分らしさ」が際立つ✨


ということで、「蠍座の満月」について、お伝えしてきましたが、いかがでしたか?

ちなみに、今回の「蠍座の満月」は、「月食」です(日本では、月が半分隠れる「半影月食」になります)。

「月食」「日食」(「新月」の時は「日食」)の時というのは、

「エネルギーが増幅される」

と言われているんですね。

ですから、今回の「蠍座の満月」のタイミングで、「不要なものを手放す」ことで、その「“内に秘めた想い”を表に引き出す力」「不要なもの・悪習慣」などとの「悪い縁を断ち切るエネルギー」がいつも以上に強く、拡大していく……そんなことが言えるんです。

なので、「不要なものを手放したい!」「本当はこうしたい!」と思っていることがある人は、ぜひ、このタイミングを活かして下さいね✨

そんなワケで、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また、気が向いた時にゆる~っと更新しますね✨


【お知らせ】

●「G.W.期間限定メニュー」
「アロマ占星術リーディングセッション」


「10天体」×「12星座」に対応した「精油」を引いて、「潜在意識レベルの想い」を読み解く、それが「アロマ占星術リーディング」です。

過去にも不定期で、「期間限定メニュー」として提供してきたコチラのセッションですが、久しぶりに「G.W.期間限定メニュー」としてお届けします!

詳細はコチラをご確認下さい!

↓  ↓  ↓

※女性限定のサービスとなります

●「土星魚座時代を乗り切るオンライン講座」、受付中!


2023年3月7日、運行中の「土星」が「水瓶座」から「魚座」へと移動し、これから、約3年間に渡る「土星魚座時代」がスタートしました!

「クリエイト・ライフ・ラボ」では、ただいま、「レッスン動画+テキスト」で学ぶ、

「土星魚座時代を乗り切るオンライン講座」

を、期間限定で配信中です。

講座の詳細はコチラをチェックして下さい。

↓  ↓  ↓

講座の申し込みはコチラからどうぞ!(コチラのサービスは「女性限定」となります。ご了承下さいませ)

↓  ↓  ↓

●「星」に対する「ネガティブな前提」を、
サクッと書き換える♪
「超解釈星読みワンデイレッスン」モニター募集中!


ただいま、「超解釈星読みワンデイレッスン」のモニター募集中です!
詳細はコチラをチェックして下さい!

↓  ↓  ↓

レッスンがどんな感じか知りたい人は、コチラをチェックしてみて下さい♪

↓  ↓  ↓

●「“流れ”に乗ってうまくいくメルマガ」配信中!

「クリエイト・ライフ・ラボ」では、「新月・満月」のタイミングを中心に、不定期で

「星と香りを味方につけて、“流れ”に乗ってうまくいくヒント」

「メルマガ」でお届けしています。

興味のある人は、下記のフォームより、メルマガにご登録下さい✨

↓  ↓  ↓

#私の仕事

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?