見出し画像

「魔女」になりそこねた話

子供の頃、「魔女」に憧れていた私。ある時、友人といっしょに、「魔法の杖」を作ることになったのですが……。

こんにちは!「“なりたい未来”は自分で創る♪」、
「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよです。

そうなんです。

ワタクシ、子供の頃、

「大きくなったら、魔女かマンガ家になりたい」

と思っていまして。

毎日、学校から帰ると、ノートにマンガを書き(小・中学生の頃は『りぼん』派でした)、姉が買ってきた『My Birthday』を読んでは、「おまじない」を試したり、「どうしたら、妖精さんに会えるかなぁ~」と思いを馳せるという、そんな子供でした。

今回は、そんな「魔女に憧れていた」子供の頃の思い出話をひとつシェアしてみたいと思います♪

子供の頃、「魔女」に憧れていたんです✨

1冊の本との出会い


私には3歳年上の姉がいるんですが、もともと姉が「占い」とか「おまじない」とか、そういったものが好きなタイプで。

その姉の影響もあって、私も自然と「占い」や「おまじない」に興味を持つようになりました。

特に、80年代に「占い好き女子」に大人気だった雑誌、『My Birthday』が大好きで!!!

特集記事から、連載記事まで、毎日繰り返し、読んでいたのを覚えています。

で、ある日、姉が『マークの魔女入門』という本を買ってきたんですよ。

その本は『My Birthday』でおなじみの「マーク矢崎先生」による本で、ありとあらゆる「おまじない」が紹介されているという、私にとっては夢のような1冊だったんですね。

その本の中で、特に私が惹かれたのが、

「“魔法の杖”の作り方」

というものでした。

そのページを読んだ瞬間、「えっ!“魔法の杖”って、作れるの!?!?だったら、作ってみたい!!!」と、強く思ったんです。

毎日のように『マークの魔女入門』を読んでました✨

「魔法の杖作り」にトライ!!!


どうしても、「魔法の杖」が作りたい!!!

そう思った私は、当時、同じクラスで仲のよかった「Eさん」という女の子に「魔法の杖」の話をしてみたんです。

「ねぇ、知ってた!?!?“魔法の杖”って作れるんだよ!!!作ってみたくない???」

そうもちかけたら、Eさんも

「そうなんだ! すごい! 作ってみたい!!!」

と、興味を持ってくれて。

それで、私たちはいっしょに本を見ながら、材料と作り方を確認しました。

材料と作り方はたしか、こんな感じでした。

↓  ↓  ↓

「魔法の杖」(材料と作り方)
①木の枝を1本用意する。
②①の木の枝にサンドペーパーをかけて、なめらかにする。
③②にエナメルを塗る。

……と、ここで、

「エナメル!?!? エナメルって何!?!?」

私たち2人のアタマが「?」でいっぱいに。

私「“エナメル”って何だろう。Eさん、“エナメル”って知ってる?」
Eさん「えー、分かんない。何なんだろう?」

当時、1980年代半ばです。

インターネットなんてものは存在しません。

そこで、「先生に聞いてみようか」ということになり、2人して先生のところに行き、

「先生ー、“エナメル”って何ですか???」

と質問したんです。

いきなり、そう聞かれたA先生(20代後半の女性)。

「“エナメル”って、マニキュアに使われているものだけど……。
あなたたち、何、しようとしてるの???」

と、先生の表情が怪しむような感じになってきたので、これ以上聞くと、何か厄介なことになりそうだと察知し、

「何でもないですー。ありがとうございますー!」

と、そそくさと退散。

で、「残念だけど、“魔法の杖”作るのは、やめておこうか……」と、「魔法の杖作り」は断念することになったのでした。

「魔法の杖作り」は断念することに~!!!

「三つ子の魂」って、やっぱりあるんです✨


ということで、今回は、私の子供の頃の思い出話をシェアさせていただきました(たいしたオチもなくて何ですが……😅)。

この春から、改めて「アロマ占星術」の仕事を再スタートさせてみて、感じていること、それは、

「“三つ子の魂百まで”って、ホントだな」

ということ。

私は来年には「50歳」を迎える、充分過ぎるくらいの「いい大人」ですが、やっぱり、子供の頃に好きだった、

「形のない、科学では証明し切れないもの・こと」

というものに触れると、無条件にワクワクするんですよね~!!!

だから、アロマも「効果・効能」で選ぶだけじゃなく、

「香りの持っているエネルギー」
「香りが対応する天体や星座のエネルギー」

そういったものとつながるような「アロマ占星術」が好きなんだなぁ~と、改めて感じています。

ちなみに、最近、電子書籍で購入したのはコチラの本♪

↓  ↓  ↓

「アロマ」や「ハーブ」「占星術」が好きという人は、私みたいに「子供の頃からそういう世界が好きだった」という人、結構、多いんじゃないかなぁ~と思いますが、どうでしょうか???

ただ、1点、子供の頃と大きく変わったことがあり、それが、

「“占い”に“依存”するのではなく、自分の意志を形にするための“ツール”のひとつとして活用する」

というスタンスになったことです。

やっぱり、自分の人生を、未来をクリエイトするのは「自分自身」です。

「“自分軸”に沿って、自分らしく生きていきたい」

そんな女性に「自由に楽しく毎日をクリエイトするヒント」を伝えるというのが、「クリエイト・ライフ・ラボ」の活動を通して、私がやっていきたいことです。

「自分が何をどうしたいのか分からない……」

そんな風に思って、「もやもや・ぐるぐる」している人は、

◎「子供の頃好きだったことorこれだけはイヤ!と思っていたこと」
◎「子供の頃から、ず~っとやっていること、興味のあること」

そういったことが何か?を掘り下げてみると、「自分らしさ」のヒントが見つかるはずです✨

ぜひ、やってみて下さいね!

そんなワケで、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また、気が向いた時にゆる~っと更新しますね✨


【お知らせ】

●「G.W.期間限定メニュー」
「アロマ占星術リーディングセッション」


「10天体」×「12星座」に対応した「精油」を引いて、「潜在意識レベルの想い」を読み解く、それが「アロマ占星術リーディング」です。

過去にも不定期で、「期間限定メニュー」として提供してきたコチラのセッションですが、久しぶりに「G.W.期間限定メニュー」としてお届け予定です(ただいま、準備中です)!

詳細が決まりしだい、コチラのメルマガで優先的にご案内させていただきますので、興味のある人は、メルマガにご登録下さい✨

↓  ↓  ↓

※女性限定のサービスとなります

●「土星魚座時代を乗り切るオンライン講座」、受付中!


3月7日、運行中の「土星」が「水瓶座」から「魚座」へと移動し、これから、約3年間に渡る「土星魚座時代」がスタートします!

「クリエイト・ライフ・ラボ」では、「土星魚座時代」の幕開けを記念して、3月7日より、「レッスン動画+テキスト」で学ぶ、

「土星魚座時代を乗り切るオンライン講座」

配信をはじめます。

講座の詳細はコチラをチェックして下さい。

↓  ↓  ↓

講座の申し込みはコチラからどうぞ!(コチラのサービスは「女性限定」となります。ご了承下さいませ)

↓  ↓  ↓

●「星」に対する「ネガティブな前提」を、
サクッと書き換える♪
「超解釈星読みワンデイレッスン」モニター募集中!


ただいま、「超解釈星読みワンデイレッスン」のモニター募集中です!
詳細はコチラをチェックして下さい!

↓  ↓  ↓

レッスンがどんな感じか知りたい人は、コチラをチェックしてみて下さい♪

↓  ↓  ↓

#私の仕事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?