見出し画像

「想う」から「そうなる」のか、「そうなる」から「想う」のか!?!?

今週1週間の「テーマ」を「アロマ占星術」のリーディングで決めてみたところ、面白いことになったんです♪

こんにちは!「“なりたい未来”は自分で創る♪」、
「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよです。

みなさん、「手帳」って使ってますか???

私は「手帳レッスン」のオンライン講座をやっているくらい、「手帳」を活用しまくっていまして。

なので、日々の「手帳タイム」と、週末の「手帳タイム」は、欠かさず取っているんですよね♪

週末の「手帳タイム」では、

「1週間の振り返りと新しい1週間の“未来設定”」

を必ず行うんですが、今回は、その「新しい1週間の“未来設定”」「アロマ占星術」についてのお話をシェアしたいと思います✨

「手帳タイム」、とってますか???

「今週のテーマ」を「アロマ占星術」で
リーディングしてみたところ……


先にも書いたように、私は毎週末、「手帳タイム」で、「振り返りと未来設定」をしているんですね。

で、先週末もいつも通りに「振り返り」をし、

「来週1週間の“未来設定”=どんな1週間にするか?の“ゴール/テーマ”を決めること」

をしようと思ったんですが、ふと、

「あ、久々に“アロマ占星術”でリーディングしてみようかな~」

と思いまして。

それで、

「来週1週間、自分らしい毎日を創るために、意識するといいことは何か?」

「問い」を立てて、リーディングしてみたところ、引いた「精油」

「ペパーミント」

だったんです。

「ペパーミント」は、「星座」で言うと「双子座」「天体」で言うと「水星」に対応している「精油」

そのことから、

「“知識・情報”を伝える、メッセンジャー的な役割り」
「“コミュニケーション”を司る」
「好奇心のままに自由に動き回る」

といったような意味を持つとされています。

ちょうど、「G.W.期間限定メニュー」のお知らせをする必要があったので、「伝える」というキーワードを持つ「双子座/水星」の「精油」=「ペパーミント」が出たのは、まさにその通りだなぁ~と!!!

「なるほどねぇ~」と思いつつ、実際に「香り」を嗅いで、リーディングしてみたんです。

「ペパーミント」が「テーマ」って
どういうこと!?!?

「ペパーミント」のイメージは、
「子供たちのおしゃべり」???


実際に、「ペパーミント」の香りを嗅いでみたところ、香りがスーッと喉の方に広がる感じがして、

「子供たちがおしゃべりしてる感じ」

そんなイメージ(というか、フレーズというか???)がわいてきたんですね。

何というか、小学生の頃、登下校の時に友達と、

「宿題やって来た~?」
「昨日のテレビ面白かったね~!」
「帰ったら、広場に集合ね!」

みたいな、そんな他愛のないおしゃべりをしませんでした!?!?

あんなイメージです。

なので、

「発信をする時、“ちゃんとしなきゃ!”“想いを伝えたい!”と気負うんじゃなくて、“子供のおしゃべり”みたいな感じでいいってことなのかもなぁ~」

そんなことを思ったんですね。

で、そう思った時に、ふと、

「コレ、“エンジェルタロット”も引いたら、どうなるかな?」

と、興味が出てきまして。

そこで、「エンジェルタロットカード」も引いてみたところ、出たカードは、

「大アルカナ・14:バランス」

のカードでした。

ここで、ちょっと私は戸惑いました。

というのも、「14:バランス」のカードって、

「あるものでやりくりする」「衝動的に行動せず、時機を見定める」

みたいな意味を持つカードで、「ペパーミント」の香りが伝えていることとは、ちょっと「相容れない」ような、そんな印象だったんですよね。

コレ、どういうことかなぁ~と、ちょっとよく分からないなぁ~と思っていた時に、ふと、

「“ペパーミント”があちこち動き回るのを、“バランスのカード”がたしなめるみたいな感じとか!?!?」

そんな風に思ったんですよね。

それこそ、「バランスをとろうね」って伝えているんだなと!そう思えたら、すごく腑に落ちたんです😊

「自由に動き回る弟を、たしなめるしっかりもののお姉さん」
みたいな組み合わせでした♪

実際、どんな感じかというと???


ということで、今回は

「1週間のゴール/テーマを“アロマ占星術”でリーディングしてみた」

ということについて、いろいろ書いてみました。

で、実際、今週はどんな感じかというと、

「結構、マメに“発信”できている」

のですよね~♪

コチラの『note』も、これまでは「新月・満月」のタイミングのみの更新だったのが、今週は毎日のように更新してますし、いつも、面倒くさくて後回しになっている「インスタ」も投稿できたりして。

しかも、ここが重要なんですが、

「“仕事だから”じゃなくて、“やりたいからやっている”“書きたくて書いている”」

そんな感じでできているんですよね♪

それが、私にとってはすごく嬉しいこと✨

「ペパーミント」と「14:バランス」のカードを引いたから、こういう「流れ」になったのか???

それとも、こういう「未来の流れ」をキャッチしていたから、「ペパーミント」と「14:バランス」のカードを引いたのか!?!?

どっちなんでしょうね~???(どっちだと思います!?!?)

いずれにしても、自分が楽しく、心地よく仕事ができていることがとても嬉しいです。

今度、こういう、「アロマ占星術リーディング」を取り入れた、「手帳タイム」や「プランニング」についての「ワークショップ」とか、やってみたいなぁ~✨

そんなワケで、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また、気が向いた時にゆる~っと更新しますね✨


【お知らせ】

●「G.W.期間限定メニュー」
「アロマ占星術リーディングセッション」


「10天体」×「12星座」に対応した「精油」を引いて、「潜在意識レベルの想い」を読み解く、それが「アロマ占星術リーディング」です。

過去にも不定期で、「期間限定メニュー」として提供してきたコチラのセッションですが、久しぶりに「G.W.期間限定メニュー」としてお届けします!

詳細はコチラをご確認下さい!

↓  ↓  ↓

※女性限定のサービスとなります

●「土星魚座時代を乗り切るオンライン講座」、受付中!


3月7日、運行中の「土星」が「水瓶座」から「魚座」へと移動し、これから、約3年間に渡る「土星魚座時代」がスタートします!

「クリエイト・ライフ・ラボ」では、「土星魚座時代」の幕開けを記念して、3月7日より、「レッスン動画+テキスト」で学ぶ、

「土星魚座時代を乗り切るオンライン講座」

配信をはじめます。

講座の詳細はコチラをチェックして下さい。

↓  ↓  ↓

講座の申し込みはコチラからどうぞ!(コチラのサービスは「女性限定」となります。ご了承下さいませ)

↓  ↓  ↓

●「星」に対する「ネガティブな前提」を、
サクッと書き換える♪
「超解釈星読みワンデイレッスン」モニター募集中!


ただいま、「超解釈星読みワンデイレッスン」のモニター募集中です!
詳細はコチラをチェックして下さい!

↓  ↓  ↓

レッスンがどんな感じか知りたい人は、コチラをチェックしてみて下さい♪

↓  ↓  ↓

●「“流れ”に乗ってうまくいくメルマガ」配信中!

「クリエイト・ライフ・ラボ」では、「新月・満月」のタイミングを中心に、不定期で

「星と香りを味方につけて、“流れ”に乗ってうまくいくヒント」

「メルマガ」でお届けしています。

興味のある人は、下記のフォームより、メルマガにご登録下さい✨

↓  ↓  ↓

#私の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?