見出し画像

「もや・ぐる女子」の私を動かした「星」と「香り」とは???

いまから、12年前、それまで散々「もやもや・ぐるぐる」考えるだけで、行動できなかった私が、「アロマ占星術セラピスト」として一歩踏み出せたのには、「星と香りのサポート」があったんです。

こんにちは!「“なりたい未来”は自分で創る♪」、
「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよです。

先週は、「G.W.期間限定メニュー」「アロマ占星術リーディングセッション」の準備をいろいろしてまして。

久しぶりに新しい精油たちをお迎えして、「早くリーディングしたいなぁ~」と、ワクワクしているところです♪

実は、ここ何年かは、個人的な事情があり、「アロマ占星術」のサービスはお休みしていたんですよね。

なので、こうやって、精油を新調したり、セッションのための準備をするのは久しぶりで。

「“アロマ占星術セラピスト”を仕事にしたい!」

そう思って、いまから12年ほど前に、一歩踏み出した時の「ワクワク」と「ドキドキ」がないまぜになったような不思議な感覚を思い出したりしています。

何だか懐かしいなぁ~と思っていた時に、ふと、あることに気づいたんです。

それは、

「あ! そう言えば、私が“一歩踏み出せた”のって、“精油”のおかげだったじゃん!!!」

ということ。

今回は、そんな、私と「精油」のちょっと不思議な(?)思い出話を綴ってみたいと思います。

「アロマ占星術」のセッションでは、
「10天体×12星座に対応した精油」を使います

「考えているだけ」で、「行動」できない、
「もや・ぐる女子」だったんです……


「アロマ占星術セラピスト」として、「パラレルキャリア」をスタートさせたのは、いまから12年前、2011年の10月末のことだったんですが、それまでの私は「“現実”を変えたい!」と思いつつも、「でも、具体的に何をどうしていいか分からない……」そんな状態でした。

で、とりあえず、当時興味があった「アロマ占星術」(最初は「アロマセラピー」と「星読み(=西洋占星術)」を別々に学んでいました)をスクールに通ったり、本や講座で学ぶなどしていて、

「いつか、“アロマ占星術”の仕事ができたらいいなぁ~。
でも、何をどうしたらいいんだろうなぁ~……」

そんな風に「もやもや・ぐるぐる」していたんですよね。

そんなある日、通っていたアロマのスクールで、「アロマリーディング」のセッションを受ける機会があったんです。

その時受けた「アロマリーディング」のセッションは、

①「問い」を立てる
(その時は、「好きなことを仕事にするために何をすればいいか?」みたいな「問い」を立てたような記憶があります)
②「精油」を引く
(その時は、自分が4本、セラピストさんが1本引くというスタイルでした)
③引いた「精油」をリーディングしてもらう
④引いた「精油」を使って、手作りコスメを作る

(その時は、トリートメントオイルと化粧水か何かを作ったような……)

こんな感じのセッションでした。

で、セッションで作った「手作りコスメ」を持ち帰り、その日からさっそく使っていたんです。

そうしたら、その後、不思議なことが起きたんです……!!!

こんな感じで、目を閉じて
「左手」で精油を引いていきます

「もや・ぐる女子」の私を動かした
「星」と「香り」とは???


セッションで作った「手作りコスメ」を持ち帰った私は、その日から、さっそく、毎日使い続けました。

その期間は約1ヶ月ほど。

セッション後は特に何事もなく、日々を過ごしていたんですが、ある日、ふと、

「10月の誕生日辺りから、“アロマ占星術”のセッションをはじめよう」
「そのためにも、9月から”無料モニター”を募集しよう」

そう思ったんです。

これ、いまも、なぜ、急にそう思えたのかが分からないんですよ。

誰かに何かを言われたワケでもなく、何かすごいきっかけとなるような出来事があったワケでもなくてですね。

ホントに不意に降ってきたというか、わいてきたというか……。

ちょっといまだに説明がつかないんです。

で、唯一、「もしかして、アレかな……」と思い当たるのが、

「“火”と“土”に対応した精油を、毎日、取り入れていたから」

ということなんですよ。

どういうことかというと、前に受けた「アロマリーディング」のセッションで、私が引いた「精油」というのが、

「火」や「火星」の要素を持つ「精油」……ジンジャー、シナモン
「土」や「土星」の要素を持つ「精油」……サンダルウッド、パチュリー

といったラインナップだったんですね。

「火」「火星」には、「行動力」「決断力」といった、

「物事を動かす力」

があるんです。

そして、「土」「土星」には、「土台を作る」「具現化する」といった、

「物事を“現実の形”にする力」

があります。

で、当時の私は、これらの精油をブレンドしたトリートメントオイルを「足裏」に塗ってトリートメントやマッサージをしていたんですね。

知らず知らずのうちに、

「一歩踏み出すエネルギーを注入していた」

というワケなんです!!!

「もや・ぐる」状態から、
「一歩踏み出す」ことができたんです✨

まとめ~「考えても答えが出ない」時は、
「自然界」のサポートを受け取ってみる♪


ということで、今回は、「星と香り」にまつわる、私自身の「不思議な(?)体験」をシェアしてみましたが、いかがでしたでしょうか???

ちなみに、最近、私自身もよく「アロマ占星術リーディング」をしているんですが、繰り返し引く「精油」があるんですよね。

それが、

「ネロリ」(「水瓶座」に対応する精油)と「パイン」(「火星」「蠍座」に対応する精油)

なんです。

こうやって、何度も出てくる「精油」って、

「いまのあなたには、その(精油の)“エネルギー”が必要だよ」

ということを伝えているんですよね。

ちなみに、「ネロリ」の精油を嗅いだ時は、

「自分らしさをもっと出していい」「“個性”を出すことを恐れないで」

そんなメッセージを感じ、「パイン」からは、

「みんなにいい顔しない!」「“対象”を絞って、パッションを伝えて」

そんなイメージを受け取りました。

「G.W.期間限定メニュー」「アロマ占星術リーディングセッション」では、そんな「星と香りからのメッセージ」をお伝えしたいと思っています。

どうぞ、お楽しみに~♪

そんなワケで、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また、気が向いた時にゆる~っと更新しますね✨


【お知らせ】

●「G.W.期間限定メニュー」
「アロマ占星術リーディングセッション」


「10天体」×「12星座」に対応した「精油」を引いて、「潜在意識レベルの想い」を読み解く、それが「アロマ占星術リーディング」です。

過去にも不定期で、「期間限定メニュー」として提供してきたコチラのセッションですが、久しぶりに「G.W.期間限定メニュー」としてお届け予定です(ただいま、準備中です)!

詳細が決まりしだい、コチラのメルマガで優先的にご案内させていただきますので、興味のある人は、メルマガにご登録下さい✨

↓  ↓  ↓

※女性限定のサービスとなります

●「土星魚座時代を乗り切るオンライン講座」、受付中!


3月7日、運行中の「土星」が「水瓶座」から「魚座」へと移動し、これから、約3年間に渡る「土星魚座時代」がスタートします!

「クリエイト・ライフ・ラボ」では、「土星魚座時代」の幕開けを記念して、3月7日より、「レッスン動画+テキスト」で学ぶ、

「土星魚座時代を乗り切るオンライン講座」

配信をはじめます。

講座の詳細はコチラをチェックして下さい。

↓  ↓  ↓

講座の申し込みはコチラからどうぞ!(コチラのサービスは「女性限定」となります。ご了承下さいませ)

↓  ↓  ↓

●「星」に対する「ネガティブな前提」を、
サクッと書き換える♪
「超解釈星読みワンデイレッスン」モニター募集中!


ただいま、「超解釈星読みワンデイレッスン」のモニター募集中です!
詳細はコチラをチェックして下さい!

↓  ↓  ↓

レッスンがどんな感じか知りたい人は、コチラをチェックしてみて下さい♪

↓  ↓  ↓

#私の仕事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?