見出し画像

編集部のお仕事!カバーモデル企画とは?キャスティングからディレクション・取材まで!花嫁さまに幸せな情報をお届けしています♡

こんにちは!採用広報のあすぽんです!!
「女の子の日常に魔法をかける」DRESSYを運営する編集部。
プラコレ編集部のにはいりたい!ご応募もたくさんいただく、女の子の憧れ部署なんです♡

DRESSYとは。

全国の花嫁様がInstagram「#Dressy花嫁 #プラコレ 」のタグをつけてリアルな結婚式画像を発信してくれます。その投稿は月間10,000件以上! その投稿から厳選して、ウェディング専門エディターがオリジナル記事を作成し、悩めるプレ花嫁様にお届けしています。 実際のプレ花嫁さんや卒花嫁さんが投稿するウェディングドレスの試着レポや、最先端のファッションを取り入れたウェディングアイテム情報をお届けしています。

PLACOLE&DRESSY カバーモデル企画。

昨年の7月からスタートしたPLACOLE&DRESSYのカバーモデル企画。
こちらの企画も全て編集部のお仕事。
カバーモデルのキャスティングから撮影のディレクション、取材、入稿までを行います。
特別な時代を過ごす、花嫁さまへカバーモデルのインタビューや贈り物など毎月幸せな情報をお届けしています。

ちなみに、2022年4月号は、映画『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』とスペシャルタイアップ。
カバーモデルにコナンくん、そして新郎新婦姿の佐藤刑事・高木刑事が登場しました!
4/15公開の映画『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の見どころやコロナ禍で結婚式を延期、中止している花嫁に対してプレゼント企画も用意。

バックナンバー。

4月号で10回目となったこの企画。
今までにも素敵なタレント・女優の方々に表紙を飾っていただき、コロナ禍で大変な思いをされている花嫁さまに向けて、花嫁さまを勇気づけるメッセージなどをインタビューさせていただきました。

プロジェクトメンバーちかりん。

20年4月、新卒入社のちかりん。入社3年目。現在は編集部制作チームのキャプテンです。
自社のSNS・DRESSYの運営を中心に、PLACOLE&DRESSYのカバーモデル企画のキャスティングから、ディレクションも行っています。
撮影・取材当日は、事前に作った香盤表を元に、スムーズに進むよう準備や進行を行います。
自分でキャスティングしたタレント・女優の方々からDRESSYを見てくださっている花嫁さまへ、幸せなメッセージや情報をお届けできるよう撮影中も妥協せず、カメラマンさんたちともコミュニケーションを取りながら進めていきます!
すべては「女の子の日常に魔法をかける」ため♡

まとめ。

いかがでしたか?今回は編集部についてご紹介をさせていただきました。「女の子の日常に魔法をかける」編集部。みんなでアイディアを出し、企画!花嫁さんや女の子が喜ぶ情報を発信していきます。
DRESSY運営・SNS運用・ライター・キャスティングからディレクション!様々な業務で一緒に情報を発信してくれる仲間を大募集しています♡

PLACOLE & DRESSY ONLINE

→応募はこちらから

冒険社プラコレの仲間たちの日常を
動画で紹介しています*
→https://vt.tiktok.com/ZSe4sPBbb/

ぜひチェックしてみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?