見出し画像

「センス」のいい人になる唯一の方法#001

ご挨拶

今日からnoteで毎日僕の日々感じていることや深く考えたいことを文章で言語化して行くことにしました。なぜ言葉にするのか?店作りも味作りも感性を使って仕上げる作業です。しかし、その感性を整理して高めて行く過程を言語化できていないと一緒に働くメンバーや応援してくれている周りやお客様に伝わりづらいのも事実です。自分の頭の中にある漠然とした想いやアイデアを死ぬまでに伝えきれずにほとんどの人が死んでいくのではないかと思います。そうならないためにも言語化することが重要なんだと思い、今日から筆をとることにしました。

なぜ有料にするのかについても理由があります。誰もが個人で簡単に世界に発信できる時代で世の中には情報が溢れています。しかし、無料の記事を読むにも時間はかかります。どうせ時間を使って読むなら、価値のある内容でないと時間の無駄になってしまいます。そういう意味では、ここでは僕的に価値のあるものにする覚悟として有料記事にして、皆様に生活にも役に立つ内容にしていくので、ご支援、応援よろしくお願いします。


ビジネス成功における「アート」の必要性

以前僕が毎日配信しているインスタグラムでのライブで、「アートとビジネス」について話したことがあります。その時にも話したのですが、ビジネスにおいてもアート感覚は重要な時代だと思います。成功したビジネスというものは実は「アート(芸術)」に近いのではないかと思います。ある創業者が然るべきタイミングで自らの考えのもとスキルと独自性を発揮して初めて成功と言える成果につながるものだと思います。

ここから先は

1,661字 / 1画像

¥ 100

座右の銘「酔わないで人生がわかるか⁈」に従い、頂きましたサポートは、愛するビール代にさせていただき、そこで生まれたアイデアのアウトプットに励みます!