近況報告:2024年6月15日

現在はフリーランスのソフトウェアエンジニアとして働いています。6月19日に契約が満了します。今の会社からも正社員の内定をもらいましたが、仕事がつまらなかったので、断ってしまいました。

代わりに、給料は3割減りますが新しい技術が学べる会社の内定を承諾しました。前の会社の上司から、上司が働いている会社で働くように誘われました。給料は4割増えますが、技術は同じです。

数カ月後には退屈してしまうと思うので、断っておこうかと思っています。しかし、給料が減るのは嫌です。また愚かなことをしてしまったのではないかと罪悪感に襲われています。転職もなかなか難しいですよね(笑)

いっそのこと、すべてを投げ出して日本に行こうという気にもなったりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?