見出し画像

ラン用にインソールを新調したい。

お疲れ様です。ひよこです。
ランによる身体へのダメージって結構ありますよね。

わたしはGEL-KAYANO 28という安定性と衝撃吸収性の高いランニングシューズを使っているんですが、それでも10km本気で走ると膝や足首、股関節への負担は少なくありません。

以前、テニスではインソールを標準のものから変更すると怪我が減るかもしれないという記事を書いていましたね。

そう、テニスでは以下の青色スーパーフィートを使用しています。

瞬発力を求められるテニスにおいて、シューズからのレスポンスの良さは高い方がよく、このスーパーフィートくんは大変役に立っています。

このスーパーフィートをシューズを使うごとに入れ替えてもいいんですが、それも結構な手間なのでいっそのことラン用に新調しようかなと考え始めてしまいました。(無駄遣い。。)

パッと調べてみたところ、いつの間にかいろいろなモデルが追加されており、カスタムオーダーメイドの品なんかもあるようです。
が、オーダーメイドすると靴を一足買うのと変わらない費用がかかるので一旦置いておきます。

よくよく調べていくと、ラン用に特化したスーパーフィートがあるそうです。
こちらも安めの靴一足分くらいの価格ですね。

一言で言ってしまえば【カスタムカーボンオールシーズン】【カスタムカーボンオールシーズンシン】の既製モデル!!

トップシートこそ違いますが、既製モデルでは唯一硬質で深いカーボンファイバースタビライザーキャップ(EVOLyte™)を採用、他モデルの追従を許さないサポート力と安定感が抜群のモデルです。

フットラボ様より引用

カスタムレベルの市販品とのことで、こちらを使いたい欲が出てきますね。

んー。高いけど、怪我は予防したいところ。
怪我を予防できるなら、1万円くらい安いもの。
ポチってしまおうか。どうしようか。

また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?