見出し画像

安心できる環境づくり

おはようございます。ひよこです。

病気のせいもあると思いますが、
突然漠然とした不安に苛まれることがあります。

別にお金がないとか、なんかそういうことじゃないんですけど、ほんとに漠然としているんですよね。

今朝も少し早く目が覚めて、なんか不安な感じで。

最近、ボクシングジムに通っていますが、あーゆー人が集まるところっていいですよね。
ジムは一人一人でやることが多いので、話をすることもあまりないですけど、いい。

でも、話を聞いてもらえるともっと良い。


さっき、仕事ができるコワーキングスペースみたいなの、近くにないかなー。とか探してみたけど、付近にはないみたい。

やっぱり大きな駅近とかにしかない。
まぁ、そりゃそうか。



いま、ふと、居抜き店舗とか借りて、自分はそこで今の仕事を続けながら、誰か彼かが集まってきて、勝手にコーヒーでも飲んで集まって話して、みたいなスペースがあってもいいんじゃないかなぁという妄想が出てきた。

北海道なので、冬場は光熱費がかかりそうだけど。

ネスプレッソとか、ドルチェグストとか置いて、一杯200円とか。
あとは置き菓子的な感じで。

貯金箱 or Pay払いとか。

ただ、自分で仕事しているとお客さんの話を聞けないから、やっぱ店長か店員は1人アルバイトで必要かなー。

それこそ、コワーキングスペース的なところがいいのか。

でもそんなおしゃれなところを用意するお金はないから、昔ながらの喫茶店的なところがいい。

なんかそんなところないかなー。

と、妄想してみた朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?