見出し画像

人が集まる場所って大事

お疲れ様です。ひよこです。
ボクシングジム3日目です。
火曜日はジムがお休みなので中一日あいてボクシングジムに行ってきました。

今日は仕事のタスクが中途半端な状態で切り上げるのが遅くなってしまい、11:30頃到着。
今日は比較的人数が多くて、女性3~4名、男性2~3名。

それでも休日とか夜に比べれば少ないんだろうなぁ。


いつも通り、縄跳び、シャドー、サンドバッグを叩いていると、会長が2ラウンドミット打ちしてくれました。

「左フック、教えてもらった?」

というので、

「まだです。(3回目なんで。)」

と。
体験時にジャブとストレートしか教わっていません。

で、左フックを簡単に教わって打ってみたところ、

「いいねぇー!うまいじゃん。」

って、会長褒め上手だから、どこまで本気にしていいかわからん。

ただ、テニスのフォアハンドに近い動きではあるので、なんとなくイメージつかみやすい。

※(わたしは右利きシングルハンドなので左手は普段のテニスでは使わないけど、このくらいの動きならなんとなくできる。)

そして、

ジャブ
ストレート
ジャブ→ストレート
ジャブ→ストレート→フック→ストレート
ジャブ→フック
・・・・

いろんなコンビネーションでミットを出してくるので、途中間違ってしまう。

でも、毎度行くたびに他にも人がいるにもかかわらず、
1Rでも2Rでも少しでも時間を割いてミット打ちしてくれるので、うれしいですね。

そして、適度な疲労感。

一回1時間ちょいしか滞在できませんが、いいですね。
時間に余裕があるなら2時間くらいやって帰りたい。

わたしなんか、在宅勤務で人とは画面でしか会わないので、
ジムに行くと毎日いる人とか会う人とかいて、

「こんにちはー!」
「ありがとうございましたー!」

みたいな、コミュニケーションがあるのもうれしいです。
まだ3回目だけど、みなさんお優しい。

なんか、人が集まる場所って大切ですね。

また書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?