見出し画像

【困惑編】こどもの英語教室で教材として◯◯と◯◯◯を渡された

お疲れ様です。ひよこです。
上の娘の英語教室を小学校入学を機会に切り替えました。

小学校から通うのに、小学校か家の近所じゃないと通うのが大変なので。と言うのが理由です。

で、昨日教材をもらいに行ってきたのですが、ちょっと驚きました。
CDDVDを渡されたんです。

これ、DVDはともかく、CDを再生できる機材を持っていない人って結構多いと思うんですが、どうでしょう??

DVDもNetflixとかPrime Videoとか観てる世帯は持ってないですよね。

うちは、昔買ったBlu-rayプレーヤーがあったのでなんとか再生できましたが。

CD再生するためにプレーヤー買わないとダメかなぁと悩んでました。

CDも何枚もあるので、この辺りいいかもとか。

安いやつなら5,000円からあるなぁとか。

いや、教材費取るにしても、ダウンロード形式も選択できるようにしてほしいなぁ。

と、もやもや悩んでいたんですが、ふと思ったんです。

そういえば、Fire HD 10 キッズモデル買っていたなと。

これ、PCでDVDとCD読み込んでMP4とかMP3にして転送したらPrimeMusicとかで再生できるんじゃない?と。

「やってみた」編へ続く。
※ごめんなさい、まだ試せていません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?