見出し画像

新しいことをはじめようとおもう。

こんばんは。ひよこです。

昨晩からロフラゼプ(メイラックス)を飲み始めましたが、とりあえず初日はひどいですね。

夜→寝られない。
朝→早期覚醒。
昼→なにをしたらいいかわからない。

あまり合っていないのか、まだ薬が馴染んでいないのか。
とりあえず2週間と言って薬をもらってきましたが、あまりにも無理そうならまた来週通院しよう。。。


で、あたらしいことなんですが、ボクシングジムに通おうかと。

一人でランニングしたり、縄跳びしたりすることは割と得意ではあるのですが、一人でトレーニングするのは知識的にも限界があるなぁと思っていたんですよね。

だから、トレーナーのいるジムに通いたいとは思っていたんですね。
ジムを探していると、近所にキックボクシングジム(通い放題8,000円)があることを知り、連絡してみると副業としてやっているらしく、日中はやっていませんと。

んー。夜だけ通い放題かぁ。。。

育児中の身としては、夜の時間帯家にいないのはちょっと無理。

改めてGoogleMapで探してみると、もうひとつボクシングジムを発見。

入会金はかかるものの、デイ会員(午前中~昼過ぎ)は通い放題6,000円ちょい。安い!!

日中はお客さんが少ないから料金安いのかな。
わたしにとっては理想的。

実際、行ってみないとどんなところかわかりませんが、とりあえず体験申し込みました。

ストレス解消にもなりそうですし。

テニスのレベルを上げるために、ほかの競技も取り入れていきたいとも思っていたんですよね。

ボクシングってテニスにいい影響があると思うんですよね。

有酸素運動と無酸素運動を組み合わせ、しかも、一定の時間で休憩と運動を繰り返す。

足腰、身体の捻転。

パンチを見る目。

たぶん、続けたら確実にテニスが変わります。
(まだ初めてもいませんが。。。)

体験したら、また書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?