見出し画像

なりたい人の真似をすることは、イイこと。

ねむねむねーむね。

溜まってた事務を諸々やり終えてスッキリ。

眠いから手短に書きたい_φ(・_・

あのね最近、

なりたい人の真似をするってめちゃくちゃ大事だなーと

すごく思うのです。

真似をすることに抵抗があったり、

そんなの私らしく無いなー

なんて思ってましたが、

私らしさなんてドブに捨ててしまえ(^ω^)

今の私らしさを後生大事に握りしめて、

ずーっと今のまま変わらないでいたいわけじゃないのです。

あの人みたいになれたら素敵。

そう思うんならただ真似すればいいだけ。

 

私はお客様対応の仕事をしてるのですが、

上手い人の真似をしなさい。

自分の中で違和感があっても、そのまま、真似なさい。

と言われるんですね。

ここでいう「違和感」に負けて

自分のやりやすい、慣れてる話し方や言葉選びになりがちです。

そうすることは気持ちも身体もラクです。

でもね、得られる結果も今まで通り。

 

そこを変えたいなら

今の自分のままでいるより、

既に成功してる人の真似をするのが一番シンプルで近道なんですよね。

最初は勇気を出してドキドキ真似してても

繰り返すうちに自分のものになってオリジナリティを出せるようになります。

だから、最初の一歩が一番難しいですよね。

 

これまでの自分らしくないことをするのって

勇気が必要だったりして億劫になりますが、

逃げたくないです(´ー`)

無理をすることと勇気を出すことって感覚として似てる感じがしますが

それをやったらどういう結果が得られるか考えると迷わないかも。

無理はしなくていいけど勇気は必要なんだなー。

牛歩でも、なりたい自分に近づけると生きてる甲斐があるよね。

我が子すーちゃんは今0歳児なんですけど、

0→1の変化、ほんと著しいから、そこなんだと思う。

それではね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?