見出し画像

私が住んでいる街と気候

Instagram @piyopiyo_ochan

私は、あんまりスイスに引っ越したっていう実感がない。

毎日どこかに出勤するわけでもなく

語学学校にいくわけでもない。

朝4:45におきて

5:00からPCをオン!

仕事スタート。

スーパーには1週間に1、2回

毎日、愛犬に散歩には行くけど基本的に日本と変わらない生活をしています。

画像1

あぁー私海外に住んでるなーって思うのが

街へ行った時😂

東京に約13年?くらい住んで実家も東京の私からしたらど田舎の小さな街だけど可愛くて好き♥️

写真の通り、日曜日はスーパーもぜーーーんぶ閉まってるので人はいません。

だから土曜日まで食料の買い出ししなきゃいけない

日本人の私からしたら

土日が1番稼ぎ時じゃないの?って思うけど

日曜日、国民全員が休みってのもいいよね🥺

画像2

一応、日曜日に空いているカフェもある

やっぱり、ケーキは微妙😂

うっっっっっま!ってかんじじゃない

画像3

街が本当にかわいい

画像4

ロードオブザ・リングやハリポタ好きの私からしたらたまんない。

アメリカにも少し住んでたことあるけど

スイスはホームレスいない(私の住んでいる街だけかな)

道もゴミがなく綺麗😗

画像5

犬に優しいこの国は最高

もし、私が犬飼ってなくても絶対ほしくなる

画像6

オリバーも可愛い♥️


東京に比べたら

何の娯楽もないけど

毎日、手料理を食べて、自然を楽しみ

家族と過ごし、友達を大事にして

犬にとって最高な環境が好きです!

大好きじゃないのは、冬の時期は陽がのぼるのが遅いから😂

夏は大好き!

でも、日本の冬より超ーーーーー快適

冬が辛くない

寒いって感じたことない

部屋はどこ行っても床暖

風呂場もトイレも寝室もどこでもあったかい。

むしろ真冬の今もTシャツで過ごしてる

料理つくるとあっっっついw

画像7

日本にいた時は朝寒くて

布団から出たくなかったけど

今は小窓をあけて寝てます😂

画像8

早くコロナが終わって

大好きな友達がきてくれないかなーー

よろしければサポートお願いします!