見出し画像

自己紹介

よく、仕事何やってるの?って聞かれるので

自分自身でも整理するために、書き出そうと思いました。

今はWEBマーケターとして、スイスを拠点に日本と仕事をしています。

毎日、日本の企業とミーティングがあるので

6:00amから仕事をスタートします。今はサマータイムになったから5:30に起きて1日をスタートします。

冬時間は5:00スタートだったから4:30起きだった。

1日完全に休みは無くて(笑)土日も仕事して

隙間時間で友達と会ったり犬と散歩に行ってます。

画像1

毎日のほとんどが、この机で過ごします。

犬の散歩と食事以外はここです。

今担当している仕事は

・国際環境団体NGOのSNSマーケ。

ひたすらコンテンツ作成。動画作成、戦略企画、分析。ここはとにかく仕事量がめっちゃ多い!いつも大幅に勤務時間オーバーしてるから、何とかしないと。

・介護事業者 webマーケだけだと思ったら私デザイナーでもないのに、会社概要や折込チラシまで作成してる..求人情報のコピーライティングなども幅広くやってます。

・ECコンサル会社のマーケーター

サービス動画、大手企業がECで売るための市場調査&リサーチ、この会社のマーケター担当にwork shopしたり。

・日本のアート作品を海外に売る webマーケ

ヨーロッパメインに、日本の伝統工芸アートを販売。

広告運用とかSNS運用。

・スイスの企業と日本を繋ぐ仕事

超大雑把だけど、お話頂いてお仕事してます。

・日本語教師オンラインスクール

スイス、ドイツ、フランスを中心にマンツーマンの日本語オンラインスクールを運営中


これが、メインの仕事で毎月固定で仕事しています。

だから、たった1ヶ月でウン十万!とか書いている人はあまり信用できない。絶対努力と経験が必要だと思うから。

もう約1年は継続しています。

隙間時間に、🇩🇪ミュンヘンの先生とドイツ語レッスンをしてたり、webマーケをもっと極めるためにwebマーケのスクールもやってますが、とにかく難しいし課題が鬼👹。

これが終わったら、まだまだやりたいことが沢山あるので人生のコーディネートをしなければと最近考えてる。

画像2

★私の日常:Instagram 

20代前半の頃はマジで金が無かったw

本当金欠で、このままどうなるんだろー?って思う毎日が今は嘘みたい。

今はお金のことを一切考えなくなりました。

小さい頃から、海外に住みたくて

秋田のクソ田舎(言葉悪い)で母と早く海外引っ越したいね。って小学生から話してた。

小学生の時も、凄く小さなコミュニティで生きるのがつらくて、早く卒業して大人になりたい!ってずーーと思っていた幼少期でした。

今思うことは、田舎は本当に遅れてる。

いいところは沢山沢山あるけど、大人たちもグローバルで働いている環境下にいないから、いかに語学が大事か、何を勉強した方がいいかとか、都会よりリテラシーが低い感じがする。

画像3

その点、私は母にいい影響をもらったと思ってます。

小さい頃から、田舎道の運転中に聞くのは洋楽で

海外コスメやスキンケアをガラケーの時代から輸入してたり、海外志向、ファッションの意識が高くなったのは、母の影響があるとおもう。

55過ぎてから、大学に入ってちゃんと卒業して

ずっと、やりたかった夢を叶えてるのは本当尊敬します。

母は、私の一番の親友って感じ。

私の高校卒業とともに東京に戻って海外旅行も一緒に行くようになって、今は、少しずつだけど一緒に仕事もするようになった。

今まで、あまりできなかった祖父母孝行もできていると思ってる。80超えの祖父母はいつもLINEのTV電話でスイスに電話をかけてくれます。

画像4

歳を重ねると

どんどん行動することに臆病になってくる。

新しい刺激も無いし、「このままでいいか」ってなる。

特に女性。結婚して子供もいるし今から頑張っても。って思う人多いけど何歳になってもけして遅くない。

石橋叩いてる暇あったら行動しろ!!!!って私は凄く思う。まずは行動。だめだったらその時考えればいい。

毎日、明日死ぬなら、これやっとけば良かったって後悔しないような生き方をしているつもり。

今悩んでる、この時間が一番若いから。

私はスイスに引っ越すとき、本当全員に

フルリモートで、あなたが望んでいる額を稼ぐことは不可能だよ!ってみんなに言われた。

でも、夢を叶えた!能力も全然ない私が。

だから、誰にでもできると思う。

環境を変えない、あなたが悪い。って私は思う。

日本は最強のパスポートで、どこでも旅行が行けて、恵まれた環境で生活できる。(戦争とか無いし)

でも、よく日本のTVでは世界から賞賛されてる日本!

外国人の憧れ日本!

みたいに取り上げられているけど、島国ならではの独特な変なところもあるし。

海外にでると、日本ってどこにあるの?

中国の中にあるとこだっけ?

中国語だよね?日本って?

知ってる日本!カンフーやるよね?とかね

ってマジで聞いてくる人いる2021年のこの時代にもw

でも、日本の給料は先進国の中でも驚くほど低い。

たぶん、私たちがタイとかフィリピンに行って物価安いって思う感覚で欧州の人達は日本に旅行している。

画像5

話は脱線しましたが(笑)

私は仕事の話するのが好きだし、聞くのも大好き!

だから、人によっては好き嫌い超分かれるタイプだと思う。

これから、もっと語学力あげて

もっとスイスやヨーロッパ、アメリカともお仕事していきたい。

もちろん、自分の人生も大事にします。

画像6

Instagram @piyopiyo_ochan 

フォローしてね!


この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします!