見出し画像

地球ゲームへようこそ!!

今回からはちょっと書き方を
変えて行こうと思いまして、
私たちが生活しているこの星、

地球ゲームについて
解説していきたいと思います!!


では改めまして、


皆さん!
地球ゲームへようこそ!!

あなたは地球という名のゲーム場に
ゲームを楽しむために生まれてきました!

この地球は超リアル体感形オンラインゲームです☆★

これからこの地球ゲームについて解説していきます。
解説者のぴよみです。

どうぞよろしく。

地球ゲームの全体像とは?


まず最初に
このゲームがどのようなものなのか、
概要からお伝えさせていただきます。

地球ゲームでは様々なテーマがあり、
自分が好きなテーマを複数同時的にプレイできる
超リアル体感型オンラインゲームとなっています。

恋愛したり
家族を作ったり、
世界を冒険したり、
仕事で稼いだり、
敵と戦ったり、
ペットを育てたり、

ありとあらゆるジャンルのゲームが
複合的に存在しており、

自分が好きなテーマに
好きなだけ取り組めるようになっています。


VRチャットやclusterなど
プラットフォーム型のオンラインゲームを
プレイしたことがある方なら
想像しやすいかもしれません。

オンラインゲームの中では、
人との出会いを楽しむ人、
洋服の着せ替えを楽しむ人、
ゲームの中でお金を稼ぐことを楽しむ人、
格闘ゲームを楽しむ人など
色々な遊び方がありますよね。

そして、
どんな行動をして楽しむのかは
皆様が自由に選択できますね。

地球ゲームも同じように、
もっと高度で複雑で、
もっと自由度は高いですが、
プラットフォーム型のゲームになっています。

どのようなアバターを使って、
どのような職業で、
どのような恋人を作って、
どんな場所に住んで、
どのように生活していくかは
個人個人で自由に遊び方を選択できるようになっています。


ゲームを最大限に楽しめるように
地球ゲームにはある程度ルールが設定されています。

大きいもので言うと、
「時間」や
「重力」です。

例えば、
時間とともに時代の変化を感じられたり、
季節の違いを感じられたり、
個々人の人生が変化していくところも
楽しみの一つです。

そして、
重力によって地に足がついていて
歩いたり移動することができるのも
重力のルール設定があるからこそ
できることです。


そのような感じで、
地球ゲームを楽しめる様に
他にも様々な仕掛けやルールが多数存在しています。

この辺はおいおい、
また別の記事でも解説していきますね♪



続いて個人ごとの設定を見ていきます。

プレイヤーの皆さんがゲーム場に降り立つ前に、
ある程度アバターの設定をしてから
地球ゲームにログインします。

地球ゲームを始める前に決めてくること


どんなことを設定してくるかというと、

  • どの時代に生まれるか

  • どこ(地域)に生まれるか

  • どのような父と母の元に生まれるか

  • どのような顔立ちでどのような特技を持って生まれるか

  • 血液型、性別、誕生日

  • この人生でどのようなテーマを経験していくか

  • どんな課題を乗り越えていくか

などです。

もちろん、
これまでの記憶があっては
思いっきり地球ゲームを楽しむことができないので、

地球に降り立つ前に
一旦記憶を忘れてしまう設定になっています。

また、もともと全て設定してしまうわけではなく、
地球ゲームをプレイしていく中で
ある程度自由に選択できることや
その選択によって途中で変わっていくことももちろんあります。

  • どんな学校を選んで卒業するか

  • どんな会社を選ぶか、またはどんな事業を経営するか

  • 父母とどんな関係を築いていくか

  • 周りの人たちとどのような関係を築いていくか

  • どこに引っ越すか

  • どれだけ稼ぐか

  • 毎瞬どんな選択をするか などなど


人生のあらかたの設定は
決めて生まれてくるのですが、
物事の細部や最終形までは決まっていません。

地球に降り立った皆様は、
人生を創作しながら
各々のゲームをプレイしていくのです。



人生が創造されていく仕組み


地球ゲームで非常に大事なのが、
あなたがどのような波動を出しているのか
ということです。


あなたの身体や魂からは
常に非常に微弱な波動を出しています。


こう捉えるとわかりやすいのですが、

音は振動によって耳に伝えられ、
認識していますよね。

発生源からの小さな波の動きを
耳の鼓膜で感じ取って
音を認識しているわけです。

実は、色も匂いも全て
波動を身体で感じ取ることで認識しています。

皮膚感覚も、
何かが体に触れる振動を感じているわけです。

私たちの心臓は常に鼓動していますので、
そこからも振動が周りに伝わっていますし、
何なら心臓だけでなく
血流や細胞の入れ替わりがあるように
細胞は常に動いています。

動いているということは、
その振動は必ず周りに伝わっているわけです。


だからって、
その波動が物事を引き寄せているという
理由にならないと思いましたか?


では、
氷の結晶の実験を見てみましょう。

氷の結晶を作る際、
「ありがとう」「感謝」という
ポジティブな言葉を言い聞かせてできた氷の結晶と

「バカ」「ムカつく」など
ネガティブな言葉を浴びせた氷の結晶だと、

ポジティブな言葉を浴びせられてできた結晶の方が
明らかに綺麗な形の結晶ができるのです。


「ありがとうの森」より
http://arigatounomori.blog-mmo.com/


自分が出した波動は、
周りに伝わり、
現実がそれに沿って出来上がるという証拠です。


また、テレビの例がわかりやすいかもしれません。

波動と引き寄せの関係は
テレビのチャンネルを合わせる仕組みに似ています。

テレビでチャンネルを変えるとき、
アンテナからある特定の電波が発されます。
テレビ局から出た電波とちょうど同じ電波になったときに、
そのチャンネルの番組がテレビに映し出されるようになっています。

そのように、
現実世界にも、
同じ波長同士のものが引き寄せられ、
現実世界に映し出されるようになっています。

そのため、
あなたが普段、
さまざまなものに感謝し、
喜んで日々を過ごしていれば、

さらに感謝する出来事、
喜ばしい出来事が現実世界に映し出されます。


反対に、
いつも何かに怒っていたり、
悲しんでいたりすれば、

さらに何かに怒るような出来事や、
悲くなる出来事が引き寄せられていきます。

常に、同じ波長のものが引き寄せられます。
そして、常に、あなたは今どのような気分できるのかを
自分で選ぶことができます。


人生を創造していく上でもう一つ大切なこと


また、
あなたがどのような信念を抱いているか
というのもすごく大切
です。


あなたが「こうだ」と確信した場合、
本当にそのように現実が作られていきます。

例えば、
「私はモテない」
という信念があったとしましょう。

そうすると本当にモテない現実が作られていきます。

「モテない」と思い込んだまま行動に移すと
どんどんその現実が強化されていくので
悪循環になってしまいます。

じゃあどうするか?

どうしてモテないと思っているか、
その前提を書き換える必要があります。

「自分の格好悪い部分を異性に見られるのが嫌だ」

→自分が格好悪いと思っている部分を明確にして、本当にそれは格好悪いのか?を明らかにしないといけない。実際は全然カッコ悪くないし、むしろ表に出すことで愛されるポイントになるかもしれない。

「自分が何でもやってあげないと相手は自分を認めてくれない」

→自分がやらなくても本当は相手がやりたいと思っているかもしれない。もしくは自分がやらなくても、相手は何とも思わないかもしれない。

「モテることで自分にとって不利益なことが起こると思っている。」

→恋人ができることで時間が拘束される。お金がかかる。など
お互いが自由でいられる恋人を持つこともできるし、お金に余裕がある恋人を作ることもできる。「恋人を持つと時間が取られる。お金がかかる」と思っていること自体が思い込みなのだ。


このように、
幼少期に起こったトラウマや育てられ方、
今まで体験してきたことによって
望まない前提が出来上がっていることも多いのですが

でもそれは、
この人生ではその課題を体験して、
そこを乗り越えることがテーマという
設定をしている場合がほとんどです。

もちろん、
恋人が欲しいと思っていないのに
作る必要は全くありません
が、

もし恋人が欲しいのに
できないと思っている場合、

そのような前提に気づくことで
人生の選択肢が広がり、
さらに望む方向にゲームを書き換えて
楽しむことができるようになるかもしれません。


さて、
今日の記事はこの辺にしておきます。

今後もこのように
地球ゲームを楽しくプレイするための解説を
発信していきます。

もし何か気になること、質問したいこと、
聞いてみたいことなどがあればLINEで受け付けております。

どうぞお気軽に。

LINEで友達追加する


この記事が参加している募集

親子で楽しめるゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?