勇気をもって挑戦すること

 こんにちは!何かトラブル合って始めることもあるかもしれませんが、未来予測的に、これを習得しておいた方がいいだろうと思うこと、誰しも1つや2つあると思います。そこで行動できるかどうかは、「一歩踏み出す勇気」そこだけなんだろうと思います。(自己紹介はココ)



メリット・デメリットもあるんだろうけれど、ありたい自分は何なのか、そこを明確にすること





 衝動的に近いかもしれませんね。行動を起こす瞬間って。「あ!それ自分だ」と想像して、ありたい自分を目指したいと思い、わきめ振らず、ドーンと行く。




 成功するか・失敗するか、先のことは分からないけれど、やってみたい、その気持ちだけで動くのも、時には必要かもしれません。タイミングを逃してしまい、「あーあ」になりたくない自分がいるならば、行動起こしていいんだろうと思います。




 成功してほしいけれど、失敗することも時には必要。大人になればなるほど、失敗恐れますが、失敗しない人こそ、無難にこなすか、無難に逃げていたりして、この人何ができるんだろう?と思ったことないでしょうか。




 やるべき瞬間を見定める。勢いもたまにはいいものです




▼ぴよままオカンが運営するレッスンでは雑談が面白い。こんな話もサクッと聞けたりします。


▼赤ちゃんの行動発達を学ぶのはここ

▼離乳食2か月フォロー付き、食べないにも対応はここ



 当方の得意は、個別性対応できることです。うつ伏せ苦手、寝返り、ズリバイなど赤ちゃんの動作を支援しています。赤ちゃんの行動を読み解くと、今赤ちゃんが困っていること、克服していきたいことなど目標が見えてきます。赤ちゃんの仕草がみえてくることで、子育ての細やかな視点を学ばれる方が多いですよ。 



▼関連記事の一覧表です



▼アメブロ、毎日更新、私の仕事

▼Twitterで表示ボタン押せば見れます(毎日更新してます)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?