もうあかん時ほど、伸び率が高くなる

 こんにちは!あれもあかん、これもうまくいかない、悩めることは日々ありますが、あがいている時ほど、自分の中の解消したい猛烈なエネルギー放出が多いと思いませんか。(自己紹介はココ)


今より良い状態になりたいってあがいている時の方が、自分自身が輝いていたりします





 胸の内は穏やかになりたいです。しかし穏やかな時ほど「凪」の状態で進化はありません。平穏には暮らせているので幸せですがそれ以上のものは手に入りません。余力がない時にはそれでいいときもあります。



 今置かれている状態が、「どうありたいのか」ここが明確化していくと、手に入れたいと活性化してき、今以上のちから、知識・行動・資格を得ることができます。




 今以上のモノを得ることを想像している時でさえ、自分自身が輝いているので、満ち足りないことがあっても楽しいのです。その過程だと思えるから。




 頑張りたいと直感したのであれば、どうぞ行動してみよう。わからないことひとつ見つけただけで、それを知りたいと行動してみたことだけで、過去の自分より、今の自分が素晴らしく、自分のことが好きだと思えるはず。




▼ぴよままオカンが運営するレッスンでは雑談が面白い。こんな話もサクッと聞けたりします。


▼赤ちゃんの行動発達を学ぶのはここ

▼離乳食2か月フォロー付き、食べないにも対応はここ



 当方の得意は、個別性対応できることです。うつ伏せ苦手、寝返り、ズリバイなど赤ちゃんの動作を支援しています。赤ちゃんの行動を読み解くと、今赤ちゃんが困っていること、克服していきたいことなど目標が見えてきます。赤ちゃんの仕草がみえてくることで、子育ての細やかな視点を学ばれる方が多いですよ。 



▼関連記事の一覧表です



▼アメブロ、毎日更新、私の仕事

▼Twitterで表示ボタン押せば見れます(毎日更新してます)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?