自分を信じるから始めてみよう

 こんにちは!自信のあることって、過去に経験したことぐらいで、過去に経験したことだって、だいぶ昔の事であれば、憶測になっていることもある。できなかったらどうしよう‥と考えるより、今の自分が何ができるかわからないけれど、「自分を信じる」から始めてもいいのではないかと思う。(自己紹介はココ)



できる結果だけを求めるのではなく、やり始めようと動き出した自分を褒めよう。そして1歩でも進んでいると思えたら褒めてみよう





 できる結果だけを求めると、自信がないものには手を出さない、そういう心境になるのは当たり前です。結果を求める自分がいる、そう考えると、できないかもの壁は身動きできない状態にさせてしまい、機会損失してしまうことだってあり得ます。




 いつから完璧さを求め始めたの?




 「みながそう」だからは、ほんとに皆がそうなのでしょうか。たぶん、そういう人もいれば、そうでない人もいる。どちらかのみが正解ではなく、見方変われば、そういう考えもあると納得できる部分あると思いますよ。




 そんなことで身動きできなくなってしまうくらいなら、ちょっとだけやった、その満足感だって、立派な結果じゃないかなと思いますよ。1歩でもいい。小さくても何かが判るはずです。





▼ぴよままオカンが運営するレッスンでは雑談が面白い。こんな話もサクッと聞けたりします。


▼赤ちゃんの行動発達を学ぶのはここ

▼離乳食2か月フォロー付き、食べないにも対応はここ



 当方の得意は、個別性対応できることです。うつ伏せ苦手、寝返り、ズリバイなど赤ちゃんの動作を支援しています。赤ちゃんの行動を読み解くと、今赤ちゃんが困っていること、克服していきたいことなど目標が見えてきます。赤ちゃんの仕草がみえてくることで、子育ての細やかな視点を学ばれる方が多いですよ。 



▼関連記事の一覧表です



▼アメブロ、毎日更新、私の仕事

▼Twitterで表示ボタン押せば見れます(毎日更新してます)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?