休むから、情熱がキープできます

 こんにちは!「頑張ります!」と口癖になっている人は、休むことができないとも読み説けます。すると、情熱ってすり減って消費していきますので、続けることが難しくなることがあったり、あちこち多方向に頑張りすぎて気が散漫になってしまうことがあります。休むって大切ですよね。(自己紹介はココ)


パワーバランスを保つこと、パフォーマンスをあげること、そのために余力が必要です。結果持続力が上がっていきます




 休むことは「悪」ではありません。休み過ぎてしまうのはどうかと思いますが、自分の余力・余白を作るために必要なことです。



 空白の時間があることで、考えが整理整頓できたり、導線の良さ・効率の良さを考える時間ができ、新しい情報収集もできますし、自分の心身のメンテナンスもできます。一番いい状態でのパワーバランスを保つことができると、結果、持続力のあるパフォーマンスができるというものです。




 暇ができると何か予定埋めてしまい、忙しい状態をキープしたがる人もいますが、ちょっとだけでも、自分のゆとり時間を持ってみると、新しい考えが吹き込むかもしれませんよ。ご自分のために良い時間を持ってもいいかも。



 はい、私は今日は暇なので「勉強時間」に費やす予定です。



▼ぴよままオカンが運営するレッスンでは雑談が面白い。こんな話もサクッと聞けたりします。


赤ちゃんの行動発達を学ぶベビータッチはココ



 当方の得意は、個別性対応できることです。うつ伏せ苦手、寝返り、ズリバイなど赤ちゃんの動作を支援しています。赤ちゃんの行動を読み解くと、今赤ちゃんが困っていること、克服していきたいことなど目標が見えてきます。赤ちゃんの仕草がみえてくることで、子育ての細やかな視点を学ばれる方が多いですよ。 



▼関連記事の一覧表です



▼アメブロ、毎日更新、私の仕事

▼Twitterで表示ボタン押せば見れます(毎日更新してます)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?