気にしない、気をラクに生きていく

 こんにちは!気にすること1個や2個、誰しもあると思います。気にしだしたら止まらないことだってあると思うの。知ったかぶりより、知っている方がいいけれど、知らないことを知らないと言い切ってもいい。知らないから知りたいと臨んでもいいし、気になるけれどあえて気にしない知らないままでもいいというのもありではないかと思う。(自己紹介はココ)



人って結構わがままに生きてます。自分だけが○○って思いすぎなくてもいいのではないか。もっとラクに生きていいと思う





 世間では「いいね」や「♡」ポチの数、気にしている方いると思います。自分発信のものであったり、自分がこれいいと思っている推しであったり、いろいろあると思います。




 自分が気にしているものが認められているかどうかを、自分の投稿や伝えた考え、推しのポチの数など、それが多いとか正しいのか世間を気にしていますが、結局は自己満の世界。自分が満足していれば何も問題ないのです。




 もちろん、ないよりあった方がうれしいですが、なくても悲観する必要はない。他人と違うことが悪いことではないし、他人と違うのは当たり前だと思う、そういう考え方があっていい。自分以外はみな他人、そういう考えもあるかもしれない。




 共鳴できるときには、もっと知りたいと動き出してもいいし、どうしようと思う案件ならば、知らない状態でもいいと腹くくって知らなくていいと決め込んでもいい。みな自由に生きていいと思うんですよね。




 気にしない努力、そこにもつながるのかな。



▼ぴよままオカンが運営するレッスンでは雑談が面白い。こんな話もサクッと聞けたりします。


▼赤ちゃんの行動発達を学ぶのはここ

▼離乳食2か月フォロー付き、食べないにも対応はここ



 当方の得意は、個別性対応できることです。うつ伏せ苦手、寝返り、ズリバイなど赤ちゃんの動作を支援しています。赤ちゃんの行動を読み解くと、今赤ちゃんが困っていること、克服していきたいことなど目標が見えてきます。赤ちゃんの仕草がみえてくることで、子育ての細やかな視点を学ばれる方が多いですよ。 



▼関連記事の一覧表です



▼アメブロ、毎日更新、私の仕事

▼Twitterで表示ボタン押せば見れます(毎日更新してます)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?