注目している矛先の選び方

 こんにちは!昨日は思い込みの話をしましたが、今日は「見なくていいものに、今、着目しなくていい」それをお伝えしたいのです。(自己紹介はココ)


気になるから見てしまうけれど、気になることは本当に実現ないかもしれない。顕在化してから見ても何とかなること多いのです。ならば自分にいいことに目を向けよう




 ネットの情報過多の時代。タダで調べられることから、誰かの記事に着目し、そこで気になるワードを見つけると、そこから目を離すことができず、現実には起こってもいないことに着目してしまいがち。



 身に覚えが得るので、決して大きな声で言えませんが、先に予測したい、不毛な悩みを抱えてしまって、ショックを減らしたいなどという、ありもしない空回りなことが、検索していて思うことがあります。



 実際は、顕在化してからも調べると思うので、潜在もしていないうちから見ていること自体が不毛なことかもしれません。不毛なことするくらいなら、自分にうれしいことを調べたりするほうが断然いい。



 自分にうれしいことを探してみましょうですよね。



▼ぴよままオカンが運営するレッスンでは雑談が面白い。こんな話もサクッと聞けたりします。


赤ちゃんの行動発達を学ぶベビータッチはココ



 当方の得意は、個別性対応できることです。うつ伏せ苦手、寝返り、ズリバイなど赤ちゃんの動作を支援しています。赤ちゃんの行動を読み解くと、今赤ちゃんが困っていること、克服していきたいことなど目標が見えてきます。赤ちゃんの仕草がみえてくることで、子育ての細やかな視点を学ばれる方が多いですよ。 



▼関連記事の一覧表です



https://note.com/piyomama_mom/n/nf77ee25032a3

https://note.com/piyomama_mom/n/nd3c3d1aad0ab

▼アメブロ、毎日更新、私の仕事

https://ameblo.jp/piyomamagardens

▼Twitterで表示ボタン押せば見れます(毎日更新してます)

https://twitter.com/5rnDmszmjt9XNsp


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?