見出し画像

はじめまして/宮田雄平

はじめまして! Piyoko-Labo(ピヨコラボ)の作・原案・小ネタなど担当の宮田雄平です。

個人アカウントのnoteは2019年08月からスタートし、、、

重い腰を上げ、2021年も秋を目の前にしてようやく宮田もPiyoko-Laboのnoteをスタート!

コチラのnoteでは絵本についてはもちろんのこと、絵画・イラストレーションや写真の展覧会、映画や小説のレビューなど、物語に関することを書いていこうかと思っています。

上のリンク先に長々と書いておりますが、ちょっとだけ自己紹介をしておくと、前職はSEやプログラマで、現在は商業カメラマンしてます。


ライヴ・コンサート・イベントを撮ったり、

イベント撮影_ライブ・コンサート_MG_0621

イベント・ライヴ撮影_MG_0110

【ライヴ】ライヴハウス撮影_野宮真貴_02

ネコを撮ったり、

画像7

エステサロンを撮ったり、

画像1

画像23

猫を撮ったり、

画像5

フードメニューを撮ったり、

画像12

料理_MG_0100

料理_MG_0110

ネコを撮ったり、

画像12

物件やインテリア撮影をしたり、

画像11

物件・建物(内観・外観)_MG_7755

物件・建物(内観・外観)_MG_3188s

【MY-GARAGE】ガレージ・ガレージハウス_MG_4578

ネコを撮りながら生きています。

画像6


顔に見えるモノを撮って物語を妄想するのが好き。

画像11

画像8

画像11

何か物語が続きそうな写真を撮るのも好き。

画像29

画像34

画像34

画像35


そうそう。物語と言えば、名古屋市主催の文化・文芸イベントの「コトノハなごや」の写真も担当しています。この下の写真に200~800文字で物語をつけての公募イベントです。2021年度はもう終わっちゃいました(笑)

【コトノハなごや2021】お題写真C:様々な聖地・鶴舞公園へ

【コトノハなごや2021】お題写真B:名古屋の球体・ブラザーアース

画像32


スナップ写真のワークショップの講師をやったりもしています。

セコム_MG_2829

画像18

画像16

画像27

スナップ写真_MG_0187s

画像19

画像18

画像17


そんなワタクシ宮田は、こんな大福だか岩に染み付いた怨霊だか分からないような絵しか描けないので、作画はすべて陽菜ひよ子に丸投げ。

画像7

そんな宮田雄平を、そして陽菜ひよ子とのコラボのPiyoko-Labo(ピヨコラボ)を是非にぜひに御贔屓に!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?