見出し画像

週5で働く事自体が体に合わない


職場がどーのこーのじゃなくて、働くことが嫌なんだと感じた今日この頃( →ω← )
体調悪くなるんよ〜頭痛いし目も痛いし。
気分も悪いし。

なんで週5で働いてるのに休みは2日しかないんだ?5日働くなら5日の休みが必要なのでは。
働くだけが人生じゃないのに。
もっと大切な人と一緒にいたり、楽しいことしたり、ダラダラした時間があってもいいのに。

なんならもう、ものすんごい田舎に住んで、週2~3で働きながら畑を耕したいな。
村を作ってさ、人参係、じゃがいも係、玉ねぎ係とか決めてみんなで野菜作って、物々交換して暮らせないかなって漠然と考えてる🤔💭
毎日自然に触れて、気持ちいい空気を吸って暮らしたいよ。。都会の不味い空気や人が沢山いるところから離れたい。。
前の職場の人にこれ言ったら年寄りみたいって言われた。

ちなみに今年は春になったら家庭菜園を始める予定。ヨモギとトマトを育てる予定なんだ〜。

こんなブーブー文句言ってますが、職場の人たち、優しくていい人ばっかり(˶ᐢωᐢ˶)
穏やかに研修しています(*^^*)
この調子で早く覚えて自分の庭にしたい( ˊᵕˋ )