見出し画像

どうでもいいと思うけど暇すぎてずーっと幽霊について考えたINFJ

私は心霊系のYouTuberや本が大好きですが、なんで幽霊は幽霊になったんだろう。と真面目に考えています。

これって確実に提唱者(MBTI:INFJ-T)っぽい記事だと思うんですけど。提唱者の皆さんは1度は考えたことありますよね!ね!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

なぜなら自分が死んだ時、幽霊になりたくないからです。幽霊にならないようにするにはどうしたらいいのかな?って考えたりします。

今日はスピ会です。笑

縁起悪いけど、例えば私が今急に死んだとしたら「夫や家族と離れたくないよ〜!でも、幽霊になりたくないから先に天国で待ってるね。。」って気持ちなんですよ。でもこれって、夫や家族と離れたくないっていう気持ちがある限り、人生に悔いがあると天からみなされ、この気持ちがある限り私は幽霊になってしまうのでは無いか??と不安になったのです。
幽霊には絶対なりたくないです。


でも友達の友達に「あの世」が見える人がいて、(ほんとかどうか知らないけど)その話を聞くところによると死んだ時に天使が降りてきて、天国に行く?行かない?って聞いてくるらしいです。そこで行かないと選択した人が幽霊になるらしい。
天使は1度しか迎えにきてくれないので、今後上に上がりたくても上がることができないらしい。
幽霊になり年月が経つと、幽霊も歳をとる?ので、なんで自分がここに居るのかが分からなくなり、どこかに佇んでいたり、悪霊化してしまったりするんだって!

ちなみに三途の川を渡る時に人生の記憶を消す飲み物を飲まされるらしいんだけど、その時にズルして飲まなかった魂は、人生の記憶が残ったまま生まれ変わるらしい。たまに居るらしいよね。前世の記憶を持った人( •̄ .̱ •̄ )!

ていうことを夜な夜な考えていましたとさ。
特にオチはありませんが、INFJの頭の中はこんな感じでした。

穏やかにしんで、ゆっくりまったり天国に行きたいなぁ( ᷇𖥦 ᷆ )

おやすみなさい( •̄ .̱ •̄ )