見出し画像

在り方を見直そう

自分の「在り方」を見直そう

私がいつも人を傷つけるような何かを
怒りや嫉妬
ひがみというようなものを持っていると

それが空気となって伝わってしまう。

そしてそこになんかしらの出来事が起きる。


そうすると
私から感じるエネルギーと出来事が相まって

相手はマイナスなことを結論づけてしまう。


普段から私が大きな器で
微笑んでいなくとも心は微笑んでいれば
豊かで優しさがそこにあれば

たとえ
誤解されるようなことが起きたとしても

それはマイナスな誤解にはならない。


大切なことは
起きだことには...
自分に原因があることを知らなければならない。


自分がいかに周りに
不穏な空気を撒き散らしているのかを
知らなければならないのだと思う。


外見や性格
そして様々なもので自分を卑下して
すねて、ひねくれて…

なんて癖をまず直そう。

ひねくれ者は、決して可愛いものではないから。


誤解や思い込みや勘違いというのは
相手だけの問題や言葉だけの問題でも
態度だけの問題でもなくて…

自分自身が発するエネルギーが
関わっていることを知ると
人生に光が差し込んで変わるんだと思う。


会いに行ける
見かけることがある
微笑んでいてくれる
言葉を交わせなくても存在をそこに感じる
そばにいることができる…


そんないまある環境に感謝して
今日は自分のあり方を見直しみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?