見出し画像

自己実現ワーク&相談・交流会 自己実現ワークの部

こんにちは。滋賀県高島市で「仕事も生活も楽しみながら、自分らしく働きたい」女性をサポートするPivotです。

セミナーに参加された皆様の感想

2023.6.22 働く女性の家で開催しました「自己実現ワーク&相談・交流会」

無事に終了いたしました。

当日はご参加いただいた皆様全員が、楽しくワークに取り組んでくださいました。
ワークを通して、今まで気づいていなかった新しい自分、強みに気づいていただけたのではないでしょうか?

ワークに参加された皆様の感想

今回は、ワーク終了後に皆さんにご回答いただいたアンケートから感想を紹介します。

講座についての5点満点評価は、、
全員一致の5点満点⭐⭐⭐⭐⭐!!
ありがとうございます!

当日の様子

感想は・・

  • ワークショップで楽しく学べました。

  • 楽しく自分のしたいことや強みについて知れました。自分一人ではしれない、他の方からの意見を聞けて客観的に自分を知れました。これを生かして次に進めるようにしたいです。

  • とても刺激的でした。自分のこと、なりたい自分、もやっとしてたこと、いろいろ知れた気がします。ありがとうございました。

  • いろんな角度からのアプローチで自分が少し見えてきました。

  • ちょっとドキドキしたけれど、普段の自分とは違う素の自分を出せる機会となってよかった。自己分析はたしかに他人から得られる情報が大きいですね。

  • 参加者の方たちが明るく、ほめてくださるので安心して受講できました。
    講師と関係者の方たちも話しやすく、お友達のような感覚になりました。

  • 意外な発見ができました。相変わらず自己肯定感が低いなと分かりましたが、ベスト8を目標にしてバージョンUPしていきたいと思いました。具体的に分かって良かったです。

皆様、ご回答いただきありがとうございました!

楽しく参加して頂いて良かったです!

ワークの後のランチ交流会でも感想を聞かせていただいたのですが、そこでも・・

  • 初めての人と仲良くなって、楽しくできた。

  • 初めましての方なのに、自分を認めてくれて温かい気持ちになれた。

  • 自分のことは、自分でより他人に見てもらう方が良いと思った。

  • 他の方のことを見て、自分に足りないことに気づいた。

  • 自分のやりたいことに気づいた。

  • ワークの中で、何かが見えてきそうだったので、もっとやってみて何かを掴みたいと思った。

など、前向きな感想をたくさんいただきました。ありがとうございました!
セミナーでは4つの班に分かれてワークをしましたが、初めての方ともすぐに打ち解けて楽しく取り組んでいただいたのは、本当によかったです。
私も同じワークに参加させてもらいましたが、これで何がわかるのかな?と不思議に思っていたことでもやってみたら、意外にも相手のことや自分のことが見えてきたりして楽しかったです。グループ内でも「すごい!」と盛り上がっていました。
何よりも、グループの人に褒めて、認めてもらえること。この経験はなかなかないので嬉しかったです。
自分って、今まで思ってたより凄い人なんじゃない?と思えました(^-^)
ありがとうございました!

他にも、

  • 高島でのイベントなのであまり期待していなかったけど、期待以上でした。

  • 小さい子供を連れて来れるのは有り難かった

という感想もいただき、Pivotで開催できてよかったなと思います。
ご参加いただいた皆様、講師の原田先生、関係者の皆様ありがとうございました。

次回は、ランチ交流会、相談会の感想を紹介します。

(松本)

Pivot とは・・

「仕事も生活も楽しみながら、自分らしく働きたい」女性をサポートするための起点です。


子どもとの時間を優先した働き方
趣味を優先させた働き方
経験やスキルを活かした働き方

あなたは「自分らしく働く」ことができていますか?

「いつか」
ではなく
「いま一緒に」
自分らしい働き方を目指しましょう。

▼サイトはこちら
https://pivot.hp.peraichi.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?