保湿クリーム界のヒカキン

私が昔から愛用している”ヴァセリン”です。
肌が弱い私を支えてくれています。

ヴァセリンとの出会い

それは私が美容院に行った時の話です。
私は美容院でパーマを当てようとしていました。
しかしその時、私のおでこ付近は肌荒れを起こしてました。

ここで登場したのがヴァセリンでした。
担当の美容師さんが私のおでこにヴァセリンをテッカテカに塗りたくってくれました。
そのおかげで、パーマ液による被害はゼロで済みました。
担当の美容師さんも肌が弱いらしくヴァセリン愛用者だったみたいです。

どんな場面でも役立つヴァセリン

私はヴァセリンに出会ってから、常に持ち歩いています。
まずアメリカンサイズのものを買いました。(写真)
そこから100均一で小さな容器を買い、小分けして持ち歩いています。

ヴァセリンはどんなところにも使えてしまいます。
顔はもちろん唇や手、足など乾燥しやすいところに塗っています。
一度塗れば数時間は保湿してくれていると感じています。

乾燥肌で困っている方や、保湿クリームを探していた方は一度試してみてはいかがでしょうか。
値段もそれほど高くありませんので、試しやすいと思います。

ヴァセリンにはなんとも言えない大物感というか安心感があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?