見出し画像

トリガー

『やりたいことがない』
『生き甲斐がない』
『どう生きればいいかわからない』
『自分に合う場所がない』

そうやってずっと迷ってる人。

諦めろ。

やりたいことなんかない。そんなもの無い人には無いんだ。
大きな胸だったり目の下の泣きぼくろだったりサラサラな髪の毛だったり才能だったり美貌だったり頭脳だったりを万人が持っているわけではないのと同じ。

ある人にはある。無い人には無い。
悩んでる人。いくら探してもそんなもの無い。

『自分探しの旅』には出るな。
意味は無い。

自分探しの旅に出ていい人間は、既に自分の中に、明確でも朧げでも、自分なりのトリガーを持っている・知覚している人間だけだ。

『自分探しの旅』は、単なる『答え合わせ』にすぎない。
時間を無駄にするな。

トリガーを持っていても、指をかけられる人間は少ない。引ける人間はもっと少ない。
大抵の人間はトリガーを引く勇気はない。

周りを見るな。
ネットの海に溺れるな。
自分だけを見ろ。

やりたいことを探すな。いくら探しても無いものは無い。

ただ、トリガーが生まれることはある。
それを待て。

それまで生きろ。
いつ死んでもいいと思って生きろ。
思い詰めながら生きるな。

案外投げやりに生きていいと思う。

『自決』は、『自分を決める』と書く。

まだ自分を決めるな。早すぎる。

この文章を読むあなたは、自分で道をザクザクと切り開く力はきっとほとんど無い。そんな人は僕の文章は読まない。

流されていこう。

いつかくるその日まで、中指立てながら生きようじゃないか。
人生うまくいくことが出来たなら、神様のケツにキスでもしてやるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?