見出し画像

3/20開催オンライントークイベント 遊牧思考な大人たちのしゃべり場 〜多様性をおしつけないで〜

さてさて、前回の記事からめちゃくちゃ時間が経過してしまいました。

ちょうどUNROOFは2月で一つの年度が終わりました。

いやー、毎年なんだかいろんなことがありますが、この一年は本当に本当にいろんなことがありました。

てか、俺もう死んじゃうのかな?とも思ったりもしました。

これまで書いたnoteを振り返ってみると、私は

”多様性”

というものに良くも悪くも巻き込まれていたんだなーと思います。


これだけ育った環境や背景の違いが大きい人たちが集まって、何か一つのことを成し遂げていくのは、こんなにも難しいのかと。そんなことを痛感した一年だったように思います。

じゃあ、”多様性”ってなんなんでしょうか?

価値観が全く違う人たちが集まれば、それだけで多様性なのか?

多様性を認めろ!と誰かに強制することは本当に多様性なのか?


そんな疑問をぶつけあって、ガチンコの”対話”をしようというイベントを3月20日(土)19:00からやります。

どこまでやれるかはわからないけど、まずはみんなで考えてみることが大切なんじゃないでしょうか。

一方的に、多様性ってこういうものです!っていう講義をするんじゃなく、みんなで一緒に考える時間にできたらと思います。

参加無料なので、よかったら参加してみてください!

【イベント詳細】

開催日時:3月20日(土)19:00-20:30
開催場所:オンライン(zoom)
定員:90名(チケット残28)※3/12時点
料金:無料

◎登壇者プロフィール

岩城弘佳 UNROOF宣伝部長 
     ”地球総人口 x 普通 =多様性”というビジョンを実現すべく、
     革製品工場の仲間たちと日々奮闘中。

みおしん WiTH PAiN 代表、麻酔科医 
     繊維筋痛症という難病持ち、"いたみも、わくわくも、一緒に"
     というビジョンをかかげ、女医Youtuber、歌手としても活躍。

松村克彦 サイボウズ株式会社 社長室 クラウドソーシャルデザイナー
     福祉業界の経営ITアドバイザー


川島勇我 鎌倉ボウサイダー製作委員会 代表
     伊藤忠インタラクティブ株式会社innovation creative leader
     株式会社ぐるんとびー 取締役
     

【ゲスト】
Momoyo Jorgensen ノーフュンス フォルケホイスコーレ 教員(デンマーク)


チケットページ:https://unroo-yubokushiko.peatix.com/view

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?