見出し画像

2/4・中央競馬🐴WIN5対象レース予想結果&🗨️コメント

先週の結果が嘘のような結果になってしまいました😭

WIN5勝ち馬予想
5戦0勝・・・惨敗です・・・

結果を見ていきます

WIN①京都10R・令月ステークス
4歳以上オープン ハンデ戦
ダート1200m

⑬スマートフォルス ➡1番人気6着😭

勝ち馬・クロジシジョー
西村淳騎手は「返し馬の感触から自信がありました。前回に乗った時(23年3月)よりもはるかに良かったです。自信を持って乗った結果だと思います」と振り返っていました。


WIN②東京10R 白嶺ステークス
4歳以上 3勝クラス 定量
ダート1600m

⑥エルゲルージ ➡2番人気3着😅

⑭イグザルト ➡5番人気2着😅

勝ち馬・コスタノヴァ
後方からでも抜けて強いレースをしましたね

ドゥラメンテ産駒の予想馬2頭は流石の2着・3着で結果だけを見れば惜しいですが、
勝ち馬とは能力差ありました😅
次回も勝ち馬予想の有無は相手関係になりそうです。


WIN③小倉11R 小倉日経オープン
4歳以上 オープン 別定
芝2000m

②ライトクオンタム ➡3番人気3着😅

レース後のコメント
1着 ダンディズム(富田暁騎手)
「乗せて頂いた時の調教の動きも良かったですし、今週の動きもすごく良かったと聞いていました。重賞で2着している馬ですし、一番強いと思って競馬をしました。最後は抜け出すのを待ちましたが、相手なりに走るところがあるので、相手が上がってもやれると思います。今日は完勝でしたし、いつも良い時に乗せてもらって、関係者に感謝したいと思います」

3着 ライトクオンタム(吉田隼人騎手)
「追い切りでも3コーナー過ぎから噛みすぎるところがあり、そこを待てれば違うと思います。今日は54kgでこの馬場、自信もありましたから早めに行きましたが、目標にされた分でしょうかね。馬場は大丈夫でした」

ライトクオンタム
私見の感想ですが、道中ずっと力んで走っているように見えたので、リラックスして我慢が出来る競馬が出来れば、さらなる飛躍が可能かなと感じました。
ディープインパクトのラストクロップ
もう少し頑張ってほしいですね😁👍


WIN④京都11R きさらぎ賞 G3
3歳 オープン
芝1800m

⑦レガーロデルシエロ ➡4番人気8着😭

残りの2頭 
サブ推し馬🐴
⑤シヴァース ➡8番人気3着😅
⑫ビザンチンドリーム ➡1番人気1着🎯

サブ推し馬🐴が2頭ともに馬券内
悔しい予想でした😅

レース後のコメント
1着 ビザンチンドリーム(R.ピーヒュレク騎手)
「(ゴールの瞬間は)私自身は負けたと思っていましたので、この結果に驚いています。
この勝利はオーナーや調教師、関係者のみなさん、JRAのサポートのおかげです。嬉しいです。今日はゲートを上手に出ましたが、自分のバランスを掴むまでに時間がかかりました。それでもレース自体は良く、この馬は本当にいい馬だと思います。彼自身、素晴らしい終いの脚があると分かっていたので、それを信じて乗りました」

親友からのバトンをしっかり受け継いだ。
新馬戦でビザンチンに騎乗したムルザバエフ騎手は、ともにドイツでしのぎを削るライバルであり友人。騎乗が決まるとすぐに連絡し、何度も話して馬の特徴を把握した。
「子どもっぽいところはあるけど、最後はいい脚を持っていると聞きました」。
友人と相棒を信じた騎乗がうれしい重賞制覇につながりました。

3着 シヴァース(M.デムーロ騎手)
「初めて乗りましたが、行きっぷりがとにかく良かったです。2走目ですから少しゲートの中でうるさい面を見せていました。リズムを崩したくなかったので馬の気持ちに任せての位置取りでした。直線に入っても頑張ってくれていたので残念です。バテてはいません。ただ少しワンペースなところがあります」

8着 レガーロデルシエロA.ルメートル騎手)
「ゲートがあまり速くなく、その後は引っ掛かって行きたがっていました。直線では余力が無かったです。今日は若さを見せていました」


WIN⑤東京11R 東京新聞杯
4歳以上 オープン 別定
芝1600m

⑫コナコースト ➡9番人気16着😭最下位

⑦ジャスティンカフェ ➡2番人気12着😭

レース後のコメント
1着 サクラトゥジュール(R.キング騎手)
「今回はペースがとても良かったので、前走よりは折り合って、レース中はリラックスできました。そのハイペースが馬にとっては良かったので、終いの脚をしっかり使うことができました。今日は何より前半でリラックスできて、残り800mぐらいで非常に良い手応えのまま直線に入ることができました。
そこからスペースができて、最後は素晴らしい末脚を見せてくれました。最後の最後も、余裕とまでは言わないですが、強い勝ち方ができました」

サクラトゥジュールは、調教でも好調をアピール・レースでも内枠活かして脚を溜めて完璧でした🎵
美浦ウッドで6ハロン80秒9-11秒5の好時計を馬なりでマーク。サトノフウジン(古馬3勝クラス)に2馬身先着。

堀師は「追い切りは手応えのあるなかで脚を伸ばせていて、息も良かった。前走後の健康状態が良くて、心身のバランスもいい。折り合いに課題はあるが、ある程度の位置で脚をためていけば、上位に食い込めてもいいと思う」とコメントしていました。

ジャスティンカフェについては調教師のコメントからも凡走の可能性があったかもですね


3歳戦のきさらぎ賞はサブ推し馬🐴が好走してくれたので、予想は🎯

しかし東京新聞杯は、ジャスティンカフェの凡走を見抜けなかったのは悔しいです😭
次回予想の参考にしたいと思います。

今週の土曜日も牝馬同士ですが、同舞台での重賞レースがあるので、同じ過ちをしないように考察し、勝ち馬予想的中🎯といきたいです😁

ポジティブにね🎵

今日は我が地元・埼玉も雪⛄降ってきました

不要不急の外出控えて、お家でのんびり暖かくお過ごしください🤗

それではまたお会いしましょう👋😄

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?