見出し画像

11/12 エリザベス女王杯G1 出走馬調教SNS仲間見解🤔と・・・


★枠順確定

しましたね🎵

今回は、SNSお仲間・先日の大井JBC観戦を共にした競馬の友、パドック神こと
つとむさんが、

⭐エリザベス女王杯の調教注目馬🐴

を挙げているので、お伝えします

私は何度も、つとむさんの情報や考察を元に予想して的中して助けて頂いているので、
皆さんも是非一度、つとむさん記事を拝見
してみて下さい。
無料でここまで沢山の情報を出されてる
noterさんは見当たりません🤗

競馬でハッピーライフを😁👍

ということで、
私ピラステから何かないのかい!?
と思われる方もいるでしょう😅

では私からは、
枠順も確定したということで・・・

前回の日曜日・11/5
エリザベス女王杯が開催される
ちょうど1週間前の出来事・・・
野球日本一決定戦・阪神が38年ぶりの
日本一になりましたね🎵

枠番確定と共に気になるのが色
8色🤍🖤❤️💙💛💚🧡🩷
が使用されていますね🎵

これは3着以内に来る色を伝えている
サインではないか!?と感じました😳
他のたくさんの人もこのようなサイン
出されていましたけどね(笑)😁

実際来ることがあるのでしょうか!?

来たとしたら、それは後付論・結果論で
あって、馬や騎手の力 そのものでは
ないかなと思います。

それでは・・・

⭐阪神カラーの2枠🖤・7枠🧡

該当馬4頭を考察していきます🎵

2枠2番・ルージュエヴァイユ

前々走・前走と東京1800mの重賞で連続
2着。
前々走の6月エプソムカップG3では、
スタート決めて2番手先行策で
息の入らない持続力勝負になり、
後方外よりジャスティンカフェに差された
ものの、同じく先行集団にいた
マテンロウスカイと共に粘り脚で馬券内確保

前走の10月府中牝馬ステークスは、
一転、スタート悪く後方2番手のレースで、
中盤ペースが落ち着き、末脚勝負の展開。
前走エプソムカップ覇者ジャスティンカフェ
のような外差しで、またもや2着。

この2レースを見て、ルージュエヴァイユは
長く良い脚は使えるが、特段良い末脚を
持っているかというとそうでも無いのかなと
感じました。

エリザベス女王杯の最初の考察で述べましたが、京都の外回りは
ペース度外視してキレ味の鋭い瞬発力タイプ
の馬が好走する舞台なので・・・

私の見解としては、この2レース
相手関係みても勝ち切れない
ルージュエヴァイユ 馬自身は馬券内に
厳しいかなと思いました。

それにプラス➕して、鞍上が乗り替わりの
松山騎手。
エリザベス女王杯で勝ち星なし
昨年・今年と約2年間G1勝利なし。
まだ乗り慣れた馬でのレースなら良いが
初騎乗の馬でG1レース。
今回は川田騎手・ルメール騎手の
リーディングトップ争い騎手などプラス➕
来日外国人騎手がいるので、騎手でも腕の
差が出てしまうかなと思います。

しかし、つとむさんの調教評価では良い馬🐴

どのようなレースをするでしょうか。


2枠3番・ハーパー

6戦して馬券外になったのは、牝馬3冠
レース初戦の桜花賞4着のみの堅実派。
牝馬3冠レースは・・・
阪神・桜花賞4着
東京・オークス2着
前走・秋華賞3着・・・
京都2000m2着のマスクトディーヴァ
から、0.4秒差
同世代の3歳馬関係なら能力上位だが、
初の古馬相手でG1レース。
過去のレースぶりをみても前者の
ルージュエヴァイユ同様に持続力タイプ
一瞬の切れ味というところでは足りないの
かなと。

しかしながら今回1番の魅力は鞍上ですね。
同世代リバティアイランド・3冠牝馬の主戦
騎手・川田騎手が今回のコンビ🎵
日本のトップジョッキーは、とても心強い。
でもその川田騎手でもエリザベス女王杯
2014年のラキシスで勝利して以降、
今年まで、馬券内3着以内にも来ていない
のです。
人気の中心馬🐴に騎乗していないのは
ありますが不思議です。
川田騎手の腕の見せ所ですね😁👍


7枠12番・ゴールドエクリプス

今年、大躍進のドゥラメンテ産駒
しかし、この馬のレースを見ていても強い
競馬は出来ていないかなというのが印象。
前走・京都1800mの3勝クラスを勝利
しましたが、稍重馬場ながら1分47秒0
4走前の古馬との2勝クラスでも
良馬場で1分46秒4。

少し前ですが、同舞台9月ローズステークスでは、今回出走する2着のブレイディヴェーグが、1分43秒2のタイムで走ってる
ところからしても、ゴールドエクリプスは
能力が一歩二歩足りないでしょう。
重賞連対の有無もG1レース好走の重要な
ファクターなのでね。

しかも鞍上は、G1未勝利の岩田望騎手
この馬で若武者は荷が重いような😅


7枠13番・サリエラ

この馬🐴鞍上については、前回配信の騎手
考察で述べているので割愛します。
こちらから👇


以上、エリザベス女王杯の考察4回目に
なりましたね。

いつになく回数を重ねていますが、全頭の
考察出来ていませんね。
でも、今までの考察で名前が出なかった馬🐴
好走の予想に入らないのかなぁなんて
感じもしていますが・・・

推し馬🐴をお伝えした時に分かると
思うので、お楽しみに🎵なんてね(笑)

それでは明日からまた中央競馬
始まりますね😁

良い週末・競馬ライフを🤗




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?