見出し画像

土日振り返り🤗&11/19・秋の京都マイル王決定戦マイルチャンピオンシップ G1 過去考察

先日の土日開催の予想レース振り返りから
行います。


11/11土曜日・東京ダート1600m

武蔵野ステークス G3
推し馬🐴レッドルゼル
➡5番人気3着🎯

上位2頭に離された結果で、少し期待ハズレではあります😅スタート出足が鈍く、最後
直線でも切れると言うほどの脚では無かった
のでね。

私のLINEオープンチャットでは、お話しして
ましたが、2・3番手推し馬🐴の
タガノビューティーも2着に来てくれまして
複勝&ワイド的中出来ました😁👍
久しぶり会心の予想が出来たので嬉しい😄

お仲間と、このような会話をしてました🤗


11/12日曜日・京都芝2200m

エリザベス女王杯 G1
推し馬🐴サリエラ
➡6番人気6着😭

4着のライラックと共に上がり最速の脚を
披露してましたが、あの後方ポジションから
では届かなかったですね。
でも上位争いしていたので良しとしましょう

エリザベス女王杯G1の上位結果


それでは本題へ・・・

過去3年は阪神競馬場で開催されましたが、

4年ぶりに京都が舞台で開催予定
 秋のマイル王決定戦
 マイルチャンピオンシップ G1

京都開催の過去の勝ち馬には・・・
19年・インディチャンプ
18年・ステルヴィオ
17年・ペルシアンナイト
16年・ミッキーアイル
15年・モーリス

産駒で内訳は・・・
19年・ステイゴールド
18年・ロードカナロア
17年・ハービンジャー
16年・ディープインパクト
15年・スクリーンヒーロー

ここで注目したいのは、
17年勝ち馬のペルシアンナイト
ハービンジャー産駒

上記のように、
3歳時➡1着
4歳時➡2着
5歳時➡3着

3年連続馬券内の好走をしています。
過去10年まで遡っても3年連続好走は
この馬のみ。

マイルチャンピオンシップでは要注目の
産駒だと感じました🤗

出走予定馬の中でいるかなぁ~と確認すると
発見❗

東京・阪神の芝1600mG2レース
2勝のナミュール🐴

G1レースでの結果はダメですけど、
内訳見ると、スタート出遅れが多く、
中には不利やアオる!?もあり、
スムーズな競馬が出来ていないのが
敗因です。

4勝全てが芝1600mで、
今回の舞台・京都コースは初出走ですが
得意距離で、今までのG1レース凡走を返上
出来るでしょうか!?

鞍上予定は
短期来日騎乗のライアン・ムーア騎手
前走の富士ステークスではモレイラ騎手が
騎乗し1着。
乗り替わり初騎乗ですが、ムーア騎手は
マイルチャンピオンシップで過去
15年・モーリスで1着
16年・ネオリアリズムで3着
17年・エアスピネルで3着

と全て違う馬で馬券内好走している名手。

昨日のエリザベス女王杯では
ジェラルディーナで馬券内まで持って
来れなかったので、今回の
マイルチャンピオンシップへの意気込みは
また一段と気合い入ってくる!?

楽しみな1頭が週初めから見つかりました🎵

私自身もエリザベス女王杯の推し馬🐴の
好走があと一歩見れなかったので、
このマイルチャンピオンシップで
挽回と行きたいところです。
と、自分に気合いを入れる今日この頃です😁

それではまた、次回も引き続き
マイルチャンピオンシップ考察していきますのでお楽しみに🤗

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?