見出し画像

東京へ、ここではないどこかへ、行きたいのになぁ

私は、見つけてしまった。


”よしもとライブ”Twitter公式アカウントより。

ニューヨーク。
見取り図。
もう中学生。
NON STYLE。
インディアンス。

そして、間違いない大御所の方々。



こんなに、私が今すきなひとしかいないお笑いライブ、あるの⁈


ニューヨークは今いちばん応援しているコンビ。
見取り図はニューヨークと期や東西を超えた仲良し。
もう中学生さんは、心やさしい私の大恩人。
インディアンスは、見るだけで元気が出る。
NON STYLE(石田さん)は、私の地元に来年来てくれると約束してくれた。

※マガジンを見ていただければ、ほぼわかっていただける。


こんなに、集結することがあるのか、、、、、、
pizzaセレクトなんて、したおぼえないぞ?



「よし、ちょっと、渋谷行ってくるか!!!!」



、、、、、、、、、、なんて、


10年前の私なら、
体調が正常なら、
なおかつ今の生活スタイルだったら、

絶対計画立てて、
交通手段とか宿とか決めて、
北東北の地から飛び出し、ひとりで冒険していた。



というか、
さすがに、
今の私でも、そろそろいいんじゃない?と思って、
しようと思ってはみた。



、、、、、、、、、、ただ。



いかんせん、今時季、現在、
鬱状態はよくなくて、
困ったのは、
”判断力低下”の症状が強く出ているからだ。

咄嗟のとき、判断できなくておろおろする。

人間は、無意識のうちに、生活の中で”選択”の作業を無限にしている。
その、”選択”が、
右か左か、次は何をするか、どんなに些細なことでも、
どうしてもできなくなってしまい、
そのできない自分に焦っておろおろしてしまう。

チケットは奇跡的にまだとれるらしかった。
チャンスとは思ったけれど、
ライブの終わりが最終の新幹線に間に合わない時間なので、
泊まる場所を探したけれど、
金曜の夜だし慣れない渋谷、ハロウィンも近く街中も物騒。
電車移動するにしても、元気な時代にも苦手だったあのすし詰めの渋谷駅を、突破することができそうになかった。




く、悔しい、、、、、、、、、



鬱病は嫌いだ、、、、、、、


やっぱり、”うまく付き合う”ことが大事なのはわかっているけれど、
10年かかってもまだ、この鬱病と言う相棒を、すきになれそうにない。

障害年金支給されたら、一気に良くなると思ったら甘くないなぁ。


さっきTVで、浅草に関するクイズをやっていて、浅草寺やスカイツリーなんかが映って。
いいなぁ、東京にふらっと行ってしまいたいなぁ、、、、、、
なんて思ったりする。
LIVEのために一人旅(首都圏only)ができていた頃が懐かしい。

気持ちだけじゃなくて、あの頃の元気が、あったらなぁ。


、、、、、、なんて、言ってたって仕方ない。

時は戻せない。

ちょっと、妄想してみただけ。


今日は忙しかったので、
明日は、少しゆっくり、無理なくすごそう。


これから冷えてくるらしいので、
どうか、皆様も体調を第一に、自分を大切に過ごせますように。

この記事が参加している募集

推しの芸人

未熟ですががんばっております。治療費にあてさせていただきたいです。よろしくお願いします。