見出し画像

マイルーム、ついにエアコンデビュー―2022、秋―

今の家(実家)は、1999年の夏、私が中一の頃に建てられた。
私のだいすきな、L’Arc-en-Cielのいわゆる”全盛期”と呼ばれる頃。
そこから、ずーーーーーーっと、
数か月後36歳になる私はまだ、この子ども部屋を寝床にしている。

『子ども部屋おじさん(orおばさん)』という言葉を最近耳にして、
私のことか、、、、、、
と思ったけれど、なんか嫌な気分になったけど、
私だって今の今までこの実家に居座るつもりなんて1㎜もなかった。

なんか、こんな記事に励まされている。



まぁそんな、実際には子ども部屋に住んでいる私、
今までエアコンなしでも生活できていた。
北東北だし、扇風機があればなんとか、なんとかなっていた。
年々、暑さは度を越えてきて、そろそろやばいとは感じていたけれど。

我が家、居間に一台しかエアコンがなかった。
それですごしてこれたから。

しかし、
ついに、今年の夏、2階にある3部屋にも、エアコンを設置する運びとなった。

年々価格が上がっているらしく、増し続ける暑さに全国で需要はひっきりなし。
そして来年はさらに大幅値上げの予定らしい。

今年のうちに、ということになった。

カーテン上の狭いスペースにも、ハマるものがあるとは。
リモコン。

どうでもいいかもしれないが、
色彩だいすきpizzaは、光を浴びたこのエアコンのボタンが飴のようでかわいい!とテンションが上がった。


暑がりなくせに、冷房にはそこまで強くなくて頭痛がしたりするわがままボディの私。

ただ、今晩は、いよいよ出番だ。

yahoo!天気。

こんな気温で、雨で窓を閉め切ったら命に関わる。
日本縦断してくださる親日家の台風様の影響は、ここにもありそうだ。

ecoというモードだと、自動で適温にしてくれるらしいし、人の居場所も感知するらしい、すごい。

試しに昼に運転してみたら、ecoモードがやはり程よいようだった。


最新ってすごいな、、、、、、

「白くまくん」の、”く”の字がくまさんの横顔。


これで、今晩は安心して眠れそうだ。


あーーーー、今年設置してよかったやつだ。

今、また母が父に怒鳴っているけれど、
両親の旅行も台風の影響を受けなかったし、
とりあえず運はいいようだ、我が家、、、、、、
多分。


風邪ひいたりしたらまた厄介だから、気をつけよう。
あと、もちろん災害にも。



皆様、どうか、無事でありますように。

未熟ですががんばっております。治療費にあてさせていただきたいです。よろしくお願いします。