見出し画像

踏み出した一歩ー行ってみてよかった、サポステー

電話のときから、ピンときていた。


「あ、このひとは合うひとだ」



こういう直感は当たる。



そのひとが初回面談を担当してくれるということで、安心していた。


が、おとといの祖母宅訪問に関する諸々の事情で鬱増しで、昨日一日動けなかったので、、、、、、

予約はしたけど、無理はしないことにしようと思っていた。


「鬱病ってどうしても当日具合悪くなったりする場合あるからね、遠慮なく電話して、電話が無理なら泣きのメール入れてもらえればいいから〜」

と、電話越しのほんわかな声で言われ、心が楽になったのだ。


実際、こうなる可能性が生まれることは想定外だったけど、、、、、、



今朝、起きたら昨日よりは調子がいいので、行ってみた。


画像1

雨。慣れない方向へのバス。


冒険だった。


画像2

迎えてくれたのは、あのほんわか声の、綺麗なひと。


これまでの状況、いろいろ話した。


過去を振り返ると、具合悪くなったりするのだけれど、何故か、すきなように話せて、そのカウンセラーさんのことも話を聞けて、そして、気づいたら、時間がすぎて、

周りが気になるくらい、笑っていた。

お互いに。




たのしい。



ひとと、こんなに、自然体で話せるのが、嬉しい。


先のことを考え始めると、

「はい、その考えは捨てて〜」

と、ゴミを丸めるアクションつきで言ってくれるから、私も真似た。


時間オーバーになったけど、私も、カウンセラーさんも、すごく笑った。

もちろん、くだらない話ばかりしたわけではない。



また来たいと思った。



また、このひとと、お話がしたいと思った。



仕事に関する具体的な話は、もう少し先になりそうな予感がする。



私のペースでいいと思った。



一歩、踏み出してみてよかった。



素敵なひとと、出会えたから。


画像3



これからの日々が、明るくなりますように。

未熟ですががんばっております。治療費にあてさせていただきたいです。よろしくお願いします。