見出し画像

やっちまった、5月のこの時期

今日、今の話。

メンタルクリニックの通院に行ってきた。
行きたくなかったけど、先生と話したい気分じゃないけど、なんとか行ってきた。

駅前で用事があって、あちこち済ませて、
電車が少し待ちそうなのでバスで帰った。

今日、日差しがすごくて。
昨日の雨から、急に気温上がったなぁとは思ったけど、出かける前、それに合わせてよりファッションを考えて的な発想になれなかった。
鬱症状は良くないみたい。

まぁ何着ててもいっか。



"生きていれば、まあいっか。
そんなことでは死なないから。"


、、、、、、という、
永瀬廉さん(King & Prince)の言葉を心で唱えて、
必要なものを持ってとりあえず家を出たのだった。

※永瀬廉さんの言葉はこちらに。


帰り、バスを降りて、本当は家に向かう前に近くの銀行にも寄りたかったけど、
入ったら人がいっぱいいてかなり待ちそうだったので、そのまま外へ出た。諦めて、家路へ。


玄関を開けて「ただいまーー」と言うと、

「おかえりーー」の母の声と共に、
TVerで観ているであろう『King & Princeる。』の音声が流れている。

King & Princeの冠番組であるそれは、レギュラー放送の最終回を終えたが、5/20の特番(本当の最終回)を前にTVerで、過去の放送回を数件配信してくれている。
それが始まってから、母が久々に、呼吸がおかしくなるくらい大爆笑している。

最近、こんなに笑うことができなかった母。
できることなら、日テレさんにお礼がしたい。


母が元気そうだなーと思い、
靴を脱いで荷物を持ったまま家に入った、

、、、、、、、、、ら


くらっ、

ときて


ばぁーーーーーん


と、私はぶっ倒れた。

近くが階段で、階段に寄りかかる感じになった。
多分背中にあざができている、、、、、、



自分でもびっくりした。

いつもの落ち着きない動きのせいではない。
なんだか脳みそがくるくるしている。


ああ、暑かったのかな、、、、、、


体が追いついてきていなかった。
多分。


くらくらはしばらく続いた。
母のおかげでなんとか昼食と薬を摂取し、
横になっている。



そういえば、私暑さに弱かった、、、、、、


まさか、今日こんなことになるとは。


情けないなぁ、、、、、、


来週、関東へ出かける。
こんなことではいけないのだ。

ここより暑いのはわかっている。

暑いことを自覚していないとやばい。
そろそろそんな時期だ。
鬱症状とか、バス酔いも可能性があるけど、
とにかく水分を摂りまくって寝ている。


気温や天候の変化についていけない今日この頃だが、
皆様はいかがお過ごしだろうか。

自分の管理は自分でできる人間に、進化できますように。
はぁ。

未熟ですががんばっております。治療費にあてさせていただきたいです。よろしくお願いします。