見出し画像

土日の気持ち

今日も、父と波長が合わない母は、

ヒステリックになって父に怒鳴り散らしている。


叫び声がダメな私は、”心”が、巨人の大きな手で握りつぶされているような、苦しさと焦燥感、息苦しさに見舞われる。


今日、母がぎゃんぎゃんなっているときに、原因を解決できるかも、と私が思いついてしまい、提案してしまった。


、、、、、、、、、、、だめだった。関わってはいけなかった。


「そんなことしたってあのひとは○○○○○!!!!そんなことで分かるひとだったらわたしは35年間△△△△△ーー!!!!!!」


余計にヒステリックにしてしまった。


あああ。わかってたのに、またやってしまった。




父が家にいる、週末は憂鬱だ。


母の心が荒ぶる。


耳がおかしくなる。

家も出たくなる。



苦しい。



ひとが怒鳴ったり、機嫌が悪いときに、我関せずでいられたならなぁ。

過剰に反応してしまうこの、自分の性質を呪いたくなる。


結局はいつも、自分が嫌になって終わり。



毎週末そう。

連休なんか、本当に滅入る。


いちばん滅入っているのは母だ。


分かってる。


でも、ここでは、私に辛いと言わせてください。



もう、今日はタイピングもうまくできないようだ。



だいすきな中島美嘉さんのファンアート、今日中に完成させるべく頑張っている。

今日で、デビュー20周年という、本当に素晴らしい日だ。


こんなnote書いている場合ではない。



気持ちをうまく切り替えて、たのしいことに向かえますように。

未熟ですががんばっております。治療費にあてさせていただきたいです。よろしくお願いします。