見出し画像

小さな不調のフェスティバル

ここ最近ずっと悩まされていた、
ぎっくり背中の余韻がようやく、ようやく抜けた。

つらかった、、、、、、
背中から首、頭痛に発展する毎日が、ようやく落ち着いた。

塗る湿布薬をバンテリンからロキソニン、
そして頭痛薬もナロンエースからロキソニンに変えてみたあたりから、
だんだんと痛みが良くなっていった。

変えてみるといいこともあるのな。



だがしかし、

30代半ばの私の身体はうまくいかない。

なんかわからないけど、
首元が赤くなって。
かゆくないけれど消えなくて、
そしたらなんだか、少し広がってきて。
暑いからとユニクロのエアリズムを風呂上りに着ていたら、
その首元が当たるとかゆくなって、、、、、、

オロナイン軟膏ではおさまらず、皮膚科へ。
原因もわからないが、菌はいない、日焼け止め塗ってね、上半身に広がってきたら別の症状だからまた来てね、
とのこと。

ついでに、
ずっと来ようと思って来れてなかった案件をもう一個相談した。

ひどい靴擦れで、以前、固くなってしまった親指の皮の中の水を抜く処置までされた場所が、またやられているので、皮を柔らかくするクリームも出してもらった。
20㎝ちょっとしかない私の足は靴ジプシーだ。
先生に、「外反母趾気味だものなー」と言われた。
小足の外反母趾か、、、、、、
母と同じじゃんか、、、、、、


薬をもらって、徐々に改善中。
きっと、足の件は一生このままだと思う、、、、、、

パンプスはもう何年も履いていないし買っていない。
スニーカーくらいしか履けないし、スニーカーも合うものを探すのが本当に大変だ。
履いて、合ったら奇跡なので即買いするのだけれど、
履き続けてしばらくしてから合わなくなることもある。
あと、去年までちょうどよかったのに何で今年はこうなの⁈
というパターンもあって、そのうち小学生がよく履くようなバレエシューズしか履けなくなったらどうしようと思っている。
外であれ履いている30半ばの女(147㎝)がいたらどうか笑ってほしい。

ちなみに、
私の靴擦れは両足の、親指の外側。
ネットで見たことがあるが、この部分がすれる人はなかなかレアだけど、
首に問題があるひとらしい。

、、、、、、ストレートネックだからだ。多分。



そして。

今度は、10年に一度くらいのひどい口内炎。

舌の、根元にほど近い左脇。
大きいと思うが見えない。
痛い。
食べたいのに、食べたいのに、、、、、、
という、CM通りだ。
しかも、喋るのも辛い。

そして、
左側の唇を、もう10回は噛んだ。

舌と唇の痛み、同時進行で、
チョコラBB様にお世話になっている。

舌は徐々に良くなっているが、
唇は噛むたびに膨れるので噛む回数が増えている。

もう嫌、、、、、、



という、
ここ最近の微妙な体調不良。
寝込むほどでもないこういう、ちょっとした不調が重なっていろいろと、
まあこんなにレパートリー豊富によくぞ、、、、、、

こんなことくらいでぐちぐちいうなっていう程度だけど、
こういうのってストレスだよなぁ、、、、、、


今、ちょっと髪が肌に触れただけでかゆい、気がする状態。
いつもはもっと鈍感なのに。

いろんな時期があるな、今はこんなんなんだな、
そういう感じで過ごすしかないかな。



ただの体調報告で申し訳ないので、
こんなに食べているのに不調ですよっていう、
食欲あります写真を置いておく。

KFCのチキンフィレオ。
ファミマスイーツ。
近所にできた唐揚げチェーン店のチキン南蛮。
エビとほうれん草のトマトクリームパスタ。
今年のさくらんぼ。
さくらんぼ県ではないけれど、我が県の三関という地域の最高においしいやつ。
(口内炎で辛いけどしあわせ)
サポステの帰り空腹に負けて買った、
わが県のご当地『たけや製パン』のビスケットスティック。
とろろそばだいすき。


、、、、、、、、、、ていうか


こんなに食べまくってたら、鬱病治れ!!!!!!!



食欲だけは衰えないのでこのまま、
まだ梅雨も明けないけれど、せめて暑さでこれ以上体がやられませんように。

猛暑の地域の方々、ご自愛ください。

未熟ですががんばっております。治療費にあてさせていただきたいです。よろしくお願いします。