見出し画像

【雑談・闘病】脳腫瘍と脂肪とクズ男を捨てたら最高すぎた。

こんにちは
ぴぴちゃいるどです。

イカついタイトルで失礼します(笑)


ダイエットはしていますが
特に失恋とかはしていません。

なんなら今年は大きな手術もあったので
恋愛自体がご無沙汰です(笑)


今回の記事を【闘病】カテゴリに入れるのも微妙な気がして迷ったんですが
たまにはこんな日常的な話題もアリかなと思って書いてみます。


今回は手術から半年近く経ったので、軽い近況的な感じで記事を書ければ!




まず現状。

【めちゃくちゃ楽しい私の人生】

...が、戻ってきた感があります。



私はもともと健康的でヘルシーな生活が大好き。

部屋はスッキリさせて、

食事にも気をつけて、

ジムにはほぼ毎日通って、

日付けが超える前に寝て、

休日は友達やパートナーと
美味しいゴハンやお酒で楽しく過ごしたり、

1人で気になっていたことに挑戦してみたり、

とにかく、自分を大切にしながら丁寧に(たまに刺激的に)過ごしてきたのだ。



それが、ここ1年半は違った。
今までの人生の中では割と最悪な迷走期だった…


良くも悪くも自分の恋愛観を見直すようなキッカケとなった異性に出会ってしまってからの私は、恋愛や結婚に初めて真剣に悩んだ(笑)

その恋愛は凄く幸せで楽しい反面
知りたくなかった現実も沢山知ることになる
(私が甘ったれてたので非常に反省した。)
(最近やっと成長できたと思う。)


今まで恋愛に関しては二の次で楽しく生きてきた私が『自分以外の人間と過ごす場合の人生(結婚)についても真剣に考えなきゃ...』とか思いはじめる。

で、手っ取り早く出会いを増やしたくてマッチングアプリを始めてみたが益々迷走する事態(笑)


せっかく付き合ってみても
相手が受け入れられない隠し事をしていたり
息をするように複数人彼女が居たり



それで

これまで信じてきたことが信じられなくなったり

『好き』がなんなのか分からなくなったり

とにかく異性自体に嫌気がさしてしまった。


『全人類の異性が嫌いになりそー!!』

(今まで、みんな優しくて結構好きだったのに...!)

※私にも勿論反省点はある。



そんな最中、脳腫瘍(下垂体腺腫)が見つかって…

日に日に起き上がることが出来なくなって

部屋が散らかることも増えて

リラックスタイムだった、お風呂さえ億劫になり
風呂キャンセル界隈の人間に...


『今までの人生が恵まれ過ぎてて、30代からの人生ってこんな感じなのかな...』

…っと、とにかくネガティブ思考になってしまっていた。

大袈裟に聞こえるだろうけど、人生丸ごと希望も自信も無くなっていたような気がする。


だけど立ち止まっていても沈むだけなので、とりあえずネガティブのドン底状態でnoteを始めた!

noteは寝ながら書けるもんね!(笑)

『人様に見られることを意識すれば、少しはポジティブになれるかもしれない』


…まあそんな感じで、3月末の手術日を迎えた。

手術については改めて記事を書くとして
現在は経過も良好!!

今になってみるとなんであんなにドン底メンタルだったのか謎だ。

しかし去年の私は、人生で初めて『人の心とかあるん?』みたいな異性と連続で出会ってしまい、大病も見つかってしまいメンタルがガタ落ちしていた。


普段は掃除したり、運動したり、友達に話してストレス発散できるけど
病気で身体も思うように動かず、ずっと家から出られない生活も大きく影響していたと思う。

たぶん、今までのライフスタイルが健康的すぎて、落差が凄かった(笑)



今となっては、手術前後で価値観の棚卸しみたいなこともできたし

クズ男との出会いも失敗から学べたのでOK!
(もちろん彼氏としてはカウントしない、セフレ以下である。)





ダイエットを開始して一気にスイッチが入った。


気合いを入れてライフスタイルを一気に元の状態に戻したらバキバキにスイッチが入った!

しかし、30代からのダイエットはマジでキツい。

でも、今頑張らないと更にキツくなるので『とりあえずまずは2週間!!』とダイエットをガチりはじめてみた。

最初はホメオスタシスちゃんパワーでキツかったけど、途中からダイエットが楽しくなってきた!

食事はPFDバランスやカロリーに気をつけて、
毎日のジム習慣を戻して、
日付けが超える前に就寝。

今回は毎日のチョコチョコストレッチと
マッサージも追加。


気分は最高!!!

『ここ最近、自分を適当に扱っててごめんね🥹』という感じ。


下記の記事でも書いたのですが...

【セルフラブ】の思考ってめちゃくちゃ大切!!


自分を大切に扱うと、他人にも優しくなれて、大切に扱ってくれる人たちが集まってきて、人間関係も良好になる!…気がする。

悩みの大半はコントロールできない人間関係なので、人間関係が良好になるだけで悩みがかなり減るのだ。


逆に自分の努力でコントロールできる悩みは、行動すればなんとかなる。
悩んでる暇があるなら自分から動かせ!!
(クソアドバイス)





ついでに不要な異性も断捨離した。

ぴぴちゃいるどはスッキリした部屋で暮らし、
ジムやサウナで汗をドバドバ出し、
腸活に力を入れて毎日快便!!
(なんの自己紹介)

そんな感じで、
とにかく【不要なモノは手放してスッキリ暮らす】
という感覚が身体に染み付いております。

なので、元の生活スタイルに戻ってきたら、私の人生に不要な人間関係が切れきっていないことに対して急にムズムズしはじめた(笑)


『片付けてスッキリしたい....』

と、いうことで…
去年に出会った異性の大半とは、もう会うこともないと思うので片付けた。


やっぱり溜め込む生活をしていると、不要なモノまで溜め込んでしまうんだよね。

家も身体も人間関係も...
全部、繋がっているんだと思う。


ここ半年は『今までの私だったら即決してるのに日和ってしまう...』と思ってモヤモヤする機会も多かったけど、原因はライフスタイルだったのかも!

ライフスタイルを良かった頃の状態に戻したら、色々なことに対する執着が消えて一気に片付いた!

『おかえり私。改めて宜しく!!』




これからも心身に悪いものは切り捨て御免


下記の記事でも紹介しましたが...

生きてくうえで

☑︎自分の周りをスッキリさせて風通し良く過ごすこと

☑︎発がん性物質は早めに処置すること

…が大事だと思います。



つまり

健康的に過ごしましょう!

【乱れた生活】【不要な人間関係】【病気】等…
人生の癌になり得るものが入ってきたら早急に処置しましょう!

...ってこと。


ここからガンガン調子上げてくでー!!!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?