見出し画像

【本・暮らし】病は気から? 『お清め』で健やかな毎日を!

こんにちは
ぴぴちゃいるどです。

今回は久しぶりの本紹介です!


読んでいるものの、スッカリ書きそびれてましたw

ではいきましょう。




本の紹介

成功している人、特に成功し続ける人は、
マイナスの見えないエネルギーの存在を知り、
その影響がないようにケアをしています。
そんなマイナスの見えないエネルギーのことを「邪気」と言います。

そんな私たちの運気を下げてしまう原因である邪気は、様々な方法でなくすことができ、それを「お清め」と言います。

===========

人に会う機会が多ければ多い人ほど、人からの邪気をもらいやすいものです。
邪気は自分自身が気を緩めたふとした時の隙間から入ってくる。
だからこそ、自分自身で邪気を払い、波動を整え、浄化する「お清め」を日常的にやることが大切です。

「お清め」を日常使いする方法を惜しみなく伝える1冊です。

Amazonより。



なぜこの本を読んだのか

昔から『自分なりにできる努力をしたら、あとは神頼み!!』という性格なんです(笑)
ケセラセラってことネ!


本書のいう【成功してる人】にあたるかどうかは謎ですが、
私の親族は社長だったり、経営者だったり、研究者だったりするのですが、みんなこぞって神頼み一家なんです(笑)

なので【成功してる人はスピリチュアルを味方につけている】ってのは周りを見てるとなんとなく理解できることではあります。


そして私もそういう環境で育ってきたので、昔から【スピリチュアル的なもの】に対しては割とナチュラルに信じているタイプです。

なので、今回紹介するような本もたまに読むんですよね。


実際、昔からナチュラルに信じている生活環境だからなのか、お参りに行ったり、願掛けしてると様々なことが起こります。

例えば...

☑︎難しいと言われていた第一志望に受かったり。(高校・大学2回とも!)

☑︎体調を崩して休職を考えたタイミングでパワハラ上司が別部署に異動になって履歴書に傷が付かなかったり。

☑︎副業NGな会社に転職したのに、私が入社した3ヶ月後に副業解禁されて、副業再開できたり。

☑︎『もう少し稼ぎたいな...』と思っていたタイミングで本業の年収が60万以上も上がったり。

☑︎恋愛のお守りが千切れた翌日に相手の不貞が色々と発覚して無駄な時間が省けたり。

☑︎縁切り神社を訪れた後に大病が見つかってスムーズに手術日が決まったり。(たまたまその難病を専門で研究してる先生に手術してもらえました。)


とにかくラッキー体質&災いからはずっと守って貰えている人生です(笑)


神様なのか仏様なのかご先祖様なのかは分かりませんが。(全員?)

なので今回も『日常に取り入れられる方法があったら取り入れてみよ!』と思って本書を読んでみました!




感想

挿絵がゆるくて可愛かったです(笑)

1番響いたフレーズは『見える世界、見えない世界、どっちも大事』というもの

まさに私のスタンスがそんな感じなので腑に落ちました。


現実世界ばかり見てると夢がないし、スピリチュアル世界ばかり見てると現実逃避のヤバ人間になってしまう。

どちらも在るものとしてバランス良くケアするのが大切だと書かれていて頷きました。


また本書は【お清め】について詳しく書かれています。

『成功するぞ!!(ギラギラ)』というよりは

『お清めをして、身綺麗かつ謙虚に生きましょう』というスタンスなのが私に合っていました。


普段から
『シンプル イズ ベスト。』
『足す美学より、引く美学。』
『素材を磨いて健康的に過ごすのがだいじ!』
と、言っている私にぴったり。


昔から両親にも『良いことも悪いことも神様やご先祖様から見られているから、美しく誠実な生きかたをしなさい。』と教えられて育ってきたのでスッと受け入れながら読むことができました!
(本名も『賢く美しく生きる』って意味で命名されとります🫡)

身を清めて健やかな生活を送れるイメージが湧きやすかったのが良かったです。




試して欲しいお清め

ここからはネタバレ過ぎないレベルで【試して欲しいお清め】をお伝えできればと思います!



⭐︎塩風呂⭐︎

お風呂にひとつかみの粗塩を入れて入浴するというもの。

汗が沢山出るし、身体もポカポカするので疲れも取れて心身共にスッキリします!


⭐︎楽しみながら汗をかく⭐︎

サウナやスポーツなど...

楽しみながら汗をかくことで邪気が体外に出てくるらしいです。


⭐︎無邪気に笑う⭐︎

無邪気とは邪気が【無い】という意味。

笑うことは神事でもあるそうなので、屈託なく笑うことをたまには意識してみましょう。


⭐︎『身体・心・環境』を整える⭐︎

邪気を受けない体質や環境づくりを意識する。
健康に気をつけたり、人間関係に気をつけたり。

ただし『好きでやっている!』『自分は整っている!』と思っていても、波動が低い状態だと、低い者同士で惹かれ合うので自分では気付けないまま突っ走ることもあるため注意が必要。

人は自分を映す鏡であり、同類でしか群れは為せません。


⭐︎足るを知る⭐︎

『注目されたい!』『金持ちになりたい!』『愛されたい!』といった欲はほどほどに。

『ないから欲しい』ではなく、『既にあること』に気付いて、自分から分かち合う気持ちが大切。

今ある豊かさに目を向けましょうという考え。


⭐︎モノもヒトも断捨離⭐︎

自分に悪影響を与えるモノやヒトは勇気を出して整理しましょう!

ネガティブだと感じるモノやヒトを断捨離することで、空いた隙間に幸せが入ってきます。




まとめ

スピリチュアル系の本を読んでいて思うのが『スピリチュアルってカガクなのかな...』ということ。

なぜなら、塩風呂とか運動って普通に健康にも良いですからね!

不要なモノやヒトの整理も心身がスッキリして身軽になりますからね!

健康に気をつけて、身綺麗に過ごすのが【お清め】になるのかなと思います。


そして、せっかく【お清め】しても悪影響のあるモノやヒトが周りに在ると邪気が溜まってしまうので、【予防】も必要。

あとは『お清めしたから大丈夫!』という【安心感】と【心に余裕を持って信じる気持ち】がビジュアライゼーションのような働きをして【明るい未来】に連れて行ってくれるのかな...と、感じたりしました。

『スピリチュアル!』というと嫌がるかたも居ると思うのですが

【頑張ったぶんの補強をしてくれるおまじない】だと思って日常生活に取り入れるのはアリなのかなぁ...と、思います!


私も『ダイエットと一緒に脂肪も邪気もデトックスするぞ!!』と意気込んでたら、色々なことが急にグッと良い方向に向かい始めました✌🏻

...去年1年の災難続きなんだったん。


頑張れることは頑張って。
悪いものはデトックスして。
清く正しく生きて。

神頼みしつつ明日の幸せを夢見ていきましょう👌🏻




おまけ

ついでに、ぴぴちゃいるどのお守りグッズを紹介させてください!!

①お伊勢さんシリーズ

※公式サイトはこちら※

わたくし、お伊勢さんシリーズの信者です(笑)

口コミからも分かるように、なぜかかなり御利益があります(笑)

香りも良いので、仕事の合間や会社のトイレで用を足したあとの空間リフレッシュとしても重宝してます。


②粗塩

大容量!!

塩風呂で汗どっさり出るので、入浴剤代わりに使ってます。
天然の入浴剤!


③日本酒風呂

最近話題のお清めコスメ。

肌はしっとりするし、身体もポカポカするのでオススメ!!

身体がポカポカしすぎて寝汗が凄かったので、秋冬向けかも(笑)

ちょっとお高いので『今日はリフレッシュしたい!』って日なんかに使ってます。

普段は鬼殺しとかを使ってますw
天然の入浴剤!



心身共にスッキリ、身綺麗に参りましょう👊🏻
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?