マガジンのカバー画像

本の要約

49
店長磯野が読んだ本にラインを引いた部分の要約をアップしています
運営しているクリエイター

#マーケティング

マーケティングとは組織革命である。/森岡毅氏

マーケティングとは組織革命である。/森岡毅氏

今回の著書は「マーケティングとは組織革命である/森岡毅氏」です

この著者はいわゆる市場における売上をつくるためのマーケティングではなく、社内の組織づくりのためのマーケティングです
言ってみれば「社内営業」です

誰しも経験があると思います
・うちの上司はこれの良さがわからないんだ
・これをやった方がいいのに
・ちゃんと理解してくれていない

など、せっかく自分が用意周到に準備してきたことでも、社

もっとみる
あなたの会社が90日間で儲かる!神田昌典氏

あなたの会社が90日間で儲かる!神田昌典氏

今回の著書は神田昌典さん「あなたの会社が90日間で儲かる!」です

ピンクのカバーというインパクトですが、これ自体が実はエモーショナルマーケティングなのだそうです

普通とは違うほどのインパクトあるカバーを見た時にひとは不自然さを感じ、目を止める
さらにはマーケティングに興味のある人は中を読みたくなるというペルソナ設定になってます

すぐに実践に移せる内容になっていますので、早速戦略シナリオを作っ

もっとみる
良い商品、良いサービスなのに売れないのには理由がある

良い商品、良いサービスなのに売れないのには理由がある

DotCom Secsets
著ラッセル・ブランソン

すごく良い商品や誰にも負けないサービスを持っていても「お客さんが来ない」と嘆く方は多いと思います。

お客さんが来ない、商品やサービスが売れないのには理由があると言います。

販売プロセスを階段にすることで顧客とこちらのゴールを一致させるところから逆算で入口を決めなければならないところを、入口のみしかないような販売をしていないか?

著書で

もっとみる
米国トップマーケッターが教える2021年マーケットトレンドTOP5/リッチ・シェフレン

米国トップマーケッターが教える2021年マーケットトレンドTOP5/リッチ・シェフレン

米国トップマーケッターが教える
2021年マーケットトレンドTOP5

NO1.アフターコロナのチャンスを掴めアメリカと日本のマーケティングの時差がある
いまアメリカで起きていることが1〜2年後に日本で起きている
コロナによってオンライン市場にお金も人も集まっている

NO2.新時代のマーケティングの最大の変化コミュニケーションの主流はテキストから「動画」へ
セールスがブログやセールスレターから、

もっとみる