見出し画像

エヘン エヘン

*地元の呉をモチーフにした写真詩集の制作に着手しました。

見慣れた光景をちょと違った角度でみたりして、呉の再発見をしたいと思います。

第一弾は鉄のくじら館をモチーフにしました。


海上自衛隊呉史料館 | 愛称:てつのくじら館海上自衛隊の機雷掃海と潜水艦の史料館

www.jmsdf-kure-museum.go.jp



「エヘン エヘン」


どうだい


僕ってすごいだろ


誰にもみつからないように


光さえも届かない海の底で


すっと働いていたんだ


今 こうしてみんなに見られるとちょっとはずかしい


でも


でもね


僕のためにすごく沢山の人たちが


力を貸してくれたんだ


それが僕の誇り


エヘン エヘン


こうして偉そうにみんなの前に出るのは恥ずかしいけど


僕をささえてくれた仲間や僕たちの仕事で役にたてた人たちに


誇らしげにしてみたいんだ


エヘン エヘン

出版をしたいという夢を応援しています。