見出し画像

オミクロン株ウィルスから一言あいさつがあります

学問というのはそもそも
人間が勝手に分類して
物理学や心理学や生物学や哲学・・・・と
分けたにすぎない。

そもそもこの宇宙は
ある一定の法則があって
一つでなく、複雑に絡み合って、
動いていると考えられます。

動く時に最初は大きな力がいて
動き始めるとあまり力は要らなくて
それは慣性の法則と呼ばれて
物体の動きであると同時に
事業なんかも同じように最初が大変。
恋もまた同じ。
恋と事業と慣性の法則と
関係ないだろうと思いきや
それが、どうして
関係あるのですね。

画像1

エントロピー増大の法則は
物事にも同じように作用して
あるものは拡散して広がっていく。
商売もウィルスも。

つまり、学問というのは
最初に言ったように、人間が勝手に
区別しただけで、本当は
「統一原則」みたいな科学があって
それが物体や物事全てに
関係していいるんじゃないかと
僕は思っているのです。

だから心理学も物理学も
経済学も全て一つの
「統一原則」があって
それを意識すれば、物事は
うまくいくのではと思います。

ウィルスを止めようと思っても
エントロピー増大の法則は
止められない。
なぜなら自然の法則だから。

画像2

ウィルスは何をしたいのか、
自分を広めたいから
強毒を弱めて宿主を殺さずに
感染力を強めればいいと学習したのです。
風邪に限りなく近づけばいいと。

風に乗れば
鳥が飛べる。
自然に乗れば、自然に任せれば
きっとうまくいく。

人間は全く学習していない。
ウィルスの勝ちだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?