見出し画像

統計の嘘:いじめの件数

マスゴミによれば(誤字ではありません。笑)
「いじめが増加傾向という調査結果」
が新聞に載りました。
しかしながらそれは「嘘」です。


いじめは何ら昔と変わっていません。
ただ、報告されなかっただけ、です。


昔からいじめはあり、もっと悲惨でした。
「いじめられていると、本人が認めれば、いじめ」
などという生易しいものでなく、
まさに殴る蹴るの「豪快な、いじめ」でした。


時代は「超超超過保護」になったものです。
「めっちゃ過保護」と現代ではいうのでしょうか。笑。


もちろん「ない」に越したことはありませんが
「集団があれば、いじめがある」のは会社でも地域でも
どこでもある「当たり前のこと」なのです。


とんでもない、世の中になったものです。
普通に考えてこんな折れ線グラフがあるわけないだろ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?