見出し画像

ファクトチェック庁を作った方が良い

日本人もだんだん元の文献や情報にあたるようになってきましたが、
まだまだテレビや新聞は正しいと思っている人が多いです。

この世の中は情報操作されています。
フェイクニュースばかりです。

全て現地に行けないのですから仕方ありません。
しかし、一部分だけだということは常に頭に入れておく必要があります。


・国の借金は嘘。政府の借金。「国民の借金」はもっと嘘。
・アメリカ軍の基地がなかったら日本は北朝鮮に攻撃されてい
 た。これは本当。
・地震がいつ起こるかは問題ではない。いつ起こってもいいよう
 に備えておくべき。確率の問題ではない。誰にもわからない。
・「人生100年時代」は嘘。介護、福祉、年金の政府支出を減
 らすための策略。100歳まで生きる人は男性ではほとんどゼロと
 言ってもいい。男女では0.056%。
・気象庁は機械(コンピュータ)に頼り、実際の「空」を眺め
 ていないようです。数値だけで「人間の感覚」が抜け落ちてい
 ます。


せめて「元の文献」まで調べて欲しいです。

この新聞も嘘が多い。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?