見出し画像

仕事始めてすぐにぶつかる壁

こんばんは。ぴのぱるです🎵

生活支援員として
3年ぶりに社会復帰した主婦です。

働きはじめて
すぐにぶつかった壁があります。
福祉関係の仕事は初めてで
尚且つ精神障害を持ってる方と接する仕事は知らない事ばかりです。

産後に鬱病と診断されたことありましたが、自分と向き合うのだけでも
大変でした。

今は鬱は落ち着いてますが
情緒不安定なのは続いています。

そんな自分も精神的に不安定な私が
他人の希死念慮という言葉に対して
かなり衝撃をうけました。。


利用者さんの方が複数人
希死念慮がひどく休むと連絡してくる方

また通所してから、希死念慮がひどくて早退したい、、

など。色々な理由でお休みしたり
早退される方がいらっしゃいます。

このまま帰らせても良いのだろうか。

など、色々日々
常に考え悩み、最善の道をいっしょに
考えるお仕事。


なかなかのベビーな内容に
仕事始めてからすぐに
ぶつかってしまった
メンタル維持のかべ


割り切って、家庭に持ち込まないように
やってみる!
できる!私はみんなを、元気にする力を持ってる。
そう信じて、日々勉強して
努力して役に立とうとしていました。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?