見出し画像

空に浮かぶ雲



透き通るような青い空に

ふわっと浮かぶ白い雲。



いま、あなたの頭の中には

どんな形の雲が描かれていますか?



美味しそうな食べ物?

可愛らしい動物?

それとも
大好きなあの人?



しかし

空に浮かぶ雲は
なにかの形をしているわけではありません。


今あなたが見て、認識して、
「なにかに決めた」だけのこと。


ほんの少し目を離して
また見たとしても

全く同じ姿には、見えないですよね。


でもそれも
「さっきあなたが見ていたはず」の
○○だと思っていた、雲。


地球はまわっているし、
風も吹いているのだから、
形が変わるのは当たり前のこと



そうなんです。

言われてみれば
ごくごく自然なことで


同じ雲を見たとしても
見るたびに形が変わり

ありのままの自然の姿


私たちの目やこころを
楽しませてくれますよね。


実はこれ。




あなたの「固定概念」に繋がっているんです。



今、この瞬間、
「あなたが見ている一部」を

「過去の経験」や「知識」から
「○○は××だ」


と決めつけてしまっていること
ありませんか?


人はそれを
「固定概念」や「思い込み」と言い

それに縛られ苦しくなってしまう人も
少なくはありません。


「○○は××だ」の他にも

・これはこうあるべき
・こうでなければならない
・こうするのが当たり前(普通)


など、
さまざまな言葉に置き換えられます。



これらの言葉が浮かんだ時に


とはいえ、
時間が経てば変わるものだし
それが自然だよね


と、思える方は
どのくらいいるでしょうか。


一度自分の中で
「○○は××だ」と答えを見つけてしまうと

その答えが

「不変的な正解」で
「絶対的な答え」であると

「思い込んで」しまう方の方が
多いのではないかと思います。



ではもう一度
空に浮かぶ雲を思い浮かべてみてください。



その雲は、
いつ見ても同じ形ですか?


違いますよね。


あなたの中にある
「○○は××だ」という答えも

その雲と同じ。



時間とともに変わるものだし

むしろ
変わらないということは

その時のあなたから
少しも変化していない
ということになりますね。


もし、あなたの中の
「固定概念」や「思い込み」で

いまのあなたが
「苦しく」なっているのなら


どこまでも広がる大きな空を見て
流れる雲をありのままに受け止める。


そんな時間を作るのも
今のあなたは、必要なのかもしれませんね。


\ THANK YOU /

今回のお話は
朝の空から届いたメッセージ。

上手く言葉に現せていないところも
あるかもしれません。

そんな中からでも
あなたにとっての気付きであったり
ヒントに繋がっていたら嬉しいです。

もしひとりで悩んでいるのなら、
私にもう少しだけ、お手伝いさせてください。


心の奥から溢れる想いを吐き出しながら
頭も心も整理され
あなたらしさを取り戻せたら、
今よりもっと幸せに過ごせると思いませんか?
 

そんなあなたのために、
『あなただけに贈る空からのメッセージ』を
プレゼントさせていただいております。

いますぐ下の画像をタップして、
特別なメッセージを受け取ってくださいね。

▼ ▼ ▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?