見出し画像

【1分でできる】子持ちししゃものふくらはぎとおさらば?!

こんにちは、今回はアドバイスしてる方でお悩みで解決してもらいたいので改善方法をまとめます😊


あなたはスラっと引き締まった身体になりたくて毎日、朝からや隙間時間にストレッチやトレ-ニングをしてると思います。

それなのに…ふくらはぎはスラっと引き締まらないんだろう?と悩んでませんか?

子持ちししゃものような、ふくらはぎがコンプレックスでスカ-トはいてオシャレしたいのに恥ずかしくて履けないとかないですか?

今のままで諦めてしまったら、子持ちししゃものふくらはぎは一生変わることなくツラい毎日を過ごしてしまいます😭

なので子持ちししゃものようなふくらはぎとおさらばするためには、

『かかと上げ』をすることです😊

なぜかというと、かかと上げすることで筋肉が収縮し、伸ばされることで脂肪燃焼を高めることができます。

それに「第二の心臓」と呼ばれるふくらはぎが鍛えられます。

血液の流れが良くなり、心臓からの新鮮な血液が毛細血管の隅々まで行き渡るようになります

女性に多い冷え性も同時に改善されます😊かかと上げで体が温まり、血流も改善するので女性特有の冷え性や下半身のむくみを解消しますよ✨

どうして『子持ちししゃものようなふくらはぎ』だと思いますか?

原因は血液の流れが悪くなったり足がパンパンにむくんだ状態になってしまうからなんです。

むくみの原因としては

①塩分の摂りすぎ
②1日中座ったままでいる
③歩き回ったり、立ちっぱなしでいる時間が多い

など①②③どれかに当てはまると思います!

今日から1日1分の『かかと上げ』をするだけでむくみも改善され引き締まった美脚になります✨


わかりやすくやり方の説明をしますね😊

【やり方】①姿勢良い状態で肩幅に足を広げて立つ② かかとを5秒かけて上げる③上げたかかとを5秒かけて下げる

①②③を10セットしましょう!同時に深呼吸もしながらだとGoodです😊

リラックスしながら代謝アップに繋がります!かかと上げストレッチは家事や子育てしながらでもできますね

お風呂上がりにすると、さらに代謝アップになるので痩せやすい身体作りもできます✨

今夜から一緒にやってみましょう!!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます😊

まっちゃんでした🦋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?